ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

諸悪の根源

2016年06月26日 | つぶやき
ブログを放置して5年、DMを放置して3年。

普通なら、そのまま『昔はよかったよね~』となるところでした。

それがなぜ、スタートデッキを買い、デッキを触り、つぶやき、ブログを更新し、パックを買うに至ったか・・・

全ては、悪魔のささやきがあったからでした。


~引退したとはいえ、たまにDM関係のツイートやらブログやらは覗いていたわけです。
(昔は楽しかったよな~)

~そんな中、あのデッドマンがDM公式動画に出演するようになった
(なにその細マッチョな感じ) ⇒あくまで当時の率直な感想です

~更新される動画をたまに見るようになる
(何そのカード、もう復帰しても全然だめだよね~)


2年もたった頃でしょうか・・・

昔やってた郷愁を強烈に誘うシリーズがリリースされます。
■■■■■デュエル・マスターズ 水闇火デス・フェニックスVS闇自然バロム


なに、そのロマン。


~『ポッポジュビラ』かー、ユニバースを簡単に決めれるなんてスゲーなー
(ま、でも引退中だし・・・)


そんなうちに月日がたち、いつしか『マスターズクロニクルパック』が市場から消え失せます。


~あーあ、買っておけばよかったなぁ
(ロマンカードいっぱいあったのに・・・)


そして先日、動画を見てついに・・・
■■■■■【デュエル・マスターズ】 デドカミチャンネル スタート・デッキ対決 「勝太の疾 風速攻」 VS 「ルシファーの時間停止」




~あー、GWだしスタートデッキ(だけ)二種類かってもいいよなー
(デッキだけのつもりだったのに・・・)


~ちょっとだけ、改造してみようかなー
(埃をかぶった段ボール箱。まさにパンドラの函だった・・・)

なんか、カード触って、つぶやいて、対戦して、ブログ書いてたら楽しい・・・
(色々反応下さる皆さんのおかげです)


というわけで、変わらぬDMのプレイング環境は、

情報源の 『デド神チャンネル』
ゲームの 『DM Vault』
モチベーションの 『旧好敵手(と書いてとも)』

が、『諸悪の根源』です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (バロン)
2016-06-27 00:59:57
急なご返事失礼します。
マスターズクロニクルパックなんですが、ジョーシンの
野々市店のほうで見かけましたので、お求め中でしたらどうでしょうか?

復帰される場合はまた見かけましたら、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿