ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

まずはこれから

2008年10月27日 | 日刊ドリームメイツ

ドリメを作り変えるとすれば、やっぱりこれから始めなければ・・・

ドリームメーカー
4 x 囚われのパコネコ
4 x 森の特攻隊長ペンペン中尉
4 x ホップステップ・バッタン
2 x 驚き時計のココカラ
3 x ガントラ・マキシバス
2 x 弾け山のラルビン
2 x 早食王のリンパオ
2 x お騒がせチューザ
3 x サージェント・クワガタン
2 x 楯神の賢者レオルド
3 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍
4 x フェアリー・ギフト
1 x 母なる大地

従来のダイナモによるクリーチャーの大きさやバンジョーでの柔軟性等、捨てがたい要素はたくさんあるのですが、4マナ域のカードを増やすとなれば、何かを犠牲にしないといけません。まずは柔軟性を捨てて一発の爆発力に賭けてみることにしました。

調整しなおしてからよくよく眺めてみると・・・
TKKWさんが東京で使っておられたのがこんな形じゃなかったかな???

ま、ジャニットにかからないことが大事ですものねw
しばらくはドリームメイトの調整週間だな・・・

ブログ移転してから毎日書いてる!!
やっぱり、女房と畳は新しい方が良い?w
なんか気分が変わってますwww

Haroumi Hosono (YMO) - Sports Men


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地雷。 (kurosuke)
2008-10-28 11:52:11
>やっぱり、女房と畳は新しい方が良い?w

…うちでは禁句になってますw
返信する

コメントを投稿