ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

植物戦意

2012年10月08日 | つぶやき
[MAD]べジータが絶対に言わないこと3-今度こそ本当のフィニッシュだ-


鉄狼くんが誘ってくれたので、久しぶりに上荒屋Kabosに行ってきました。

■エピソード1
大会前に鉄狼くんとフリー。
白黒緑イエスに、残念なくらい負けっぱなし。
彼の最初のシールドから『エビンビー』が必ず出てくるんだものなー

■エピソード2
大会は、二本先取のトーナメント方式でした。
使用デッキは、これ↓

ギャリック・インパクト
1 x ダンディ・ナスオ
4 x ジオ・ナスオ
4 x ビクトリー・アップル
1 x カブラ・カターブラ
2 x グレイト・カクタス
3 x バロン・ゴーヤマ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x G・A・ペガサス
3 x アクア・バースター
2 x 斬隠蒼頭龍バイケン
3 x 味頭領 ドン・グリル
2 x 千切秘伝ワイルド・ベジタブル
1 x スパイラル・ゲート
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 湧水の光陣
4 x 海底鬼面城


◆1回戦 vs 白黒緑イエス@鉄狼くん
○×○

トリガー踏まずに勝った後に、コントロールされて敗北。
三戦目もほぼ盤面を制されたけれど、イエスのハンデスからバイケンが飛び出てギリギリ逆転勝ちw


◆2回戦 vs 白黒青イエス
××

メスタポでカクタスとゴーヤマを封じられて敗北。


■エピソード3
ロウさんのお子さんのソニック君と沢山フリーしましたが、ソニックマルにしてやられました。


■エピローグ
新弾発売最初の戦いは、鉄狼くんといつもの15パックのシールド戦。

沢山選んだトリガーが、シールドに入ってない大惨事や、ジャイアントマックににらまれつつサスペンスが出てくる大惨事で、敗北…
久しぶりに負けちゃったので、サスペンスを持っていかれましたorz
『ダンチガイ・ファンキガイ』を持って帰れたのは不幸中の幸いでした…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日 | トップ | 人間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ロウ)
2012-10-09 23:33:30
息子と沢山対戦していただきありがとうございました。とっても楽しかったようです。また遊んでやってください。
返信する
どういたしまして (korou)
2012-10-10 21:54:09
また、あそびましょうねw
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事