ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

人間

2012年10月28日 | デッキ
今日は、鉄狼君に誘われてKabos上荒屋に行ってきました。

参加人数の関係でスイスドロー3回戦でした。

大会直前に、12デッキのカードも調達できて慌てて入れ替えw

使用デッキはこれ↓
『ヒューマン・リーグ』
4 x 守り屋ジョーオニー
4 x 待ち伏せオニゾウ
3 x 地獄のケンカボーグ
4 x 鬼斗(さきがけ)マッスグ
3 x 鉄拳制裁オニノブシ
3 x オニチャッカリ 爆ゾウ
2 x 鬼(ラブ)ライダー モエル
4 x モエル 鬼(ラブ)スナイパー
3 x オニウッカリ 爆マル
4 x 滅殺鉄拳オニジゴク
1 x オニナグリ・ザ・レジェンド
3 x 鬼ドリル 爆マサムネ
1 x 黄金世代(ゴールデンエイジ) 鬼丸「爆」
1 x 十弐制覇(ビクトリートゥエルブ) 鬼「王者(チャンピオン)」


■1回戦■
少年@イエスビート
○オニジゴクで除去しながらビート
○シールド0ながらイエスの付いたノーブルアデル(Pow10500)で投了目前だったけど、オニゾウとスナイパーがいるところに「王者」が降臨してギリギリ勝利

■2回戦■
青年(HN失念ゴメン)@シャチホコ
×湧水踏んでから逆転されて最後はクリーチャーコントロールされながら魅惑のダンシング
×いいところがないまま魅惑のダンシング

■3回戦■
紅葉さん@ドロマーイエス
×蘇るメスタポに手間取ってるうちに鬼丸爆より大きくなったドラヴィダ(イエス沢山クロス)が仁王立ち
×イエスをクロスしたドラヴィダに睨まれて…


負けたっていいじゃないか、人間だもの

まあ、その後色々カードが手に入ったので入れ替えてこんな感じに↓
オニジゴクを抜いたのが凶と出るか吉と出るか?

ヒューマン・リーグ
3 x 爆裂B-BOY
3 x 鉄拳制裁オニノブシ
4 x オニチャッカリ 爆ゾウ
2 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
4 x モエル 鬼(ラブ)スナイパー
3 x オニウッカリ 爆マル
4 x 鬼斗(さきがけ)マッスグ
4 x 守り屋ジョーオニー
4 x 待ち伏せオニゾウ
3 x 鬼ドリル 爆マサムネ
1 x 黄金世代(ゴールデンエイジ) 鬼丸「爆」
1 x 十弐制覇(ビクトリートゥエルブ) 鬼「王者(チャンピオン)」
4 x オニナグリ・ザ・レジェンド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物戦意 | トップ | わか様加入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デッキ」カテゴリの最新記事