ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

参観日

2012年10月01日 | つぶやき
すっかりDMから遠ざかっている息子たち。

先週末は、参観日に行ってきました。

授業風景を廊下の窓から眺めていたわけですが…

長男の学年には私が『korou』だと知っている子がいて

(↑偶然DRで対戦したことがあったわけです)


廊下を通る私を見て、あとから息子に


『お前の親父、ほかのお父さんをDRに誘ってたぞ』
とか
『帰り際に、『幻竜砲』って言ってたぞ』


なんてからかわれたそうでw





そんな話を聞きながら、夕方に2箱目を買ったところ!!!!

鬼丸『覇』とウェディングが出てきました。



おかげでミラミスに入れて遊ぶことができるようになりました。

効果の派手なカードが手に入ると、珍しく息子たちがデュエルしてくれてうれしいです。


息子たちのミラミス(覇は一枚しか入ってないですけどね)と戦うデッキは、今回地味に強化されたジャイアント


ゴージャス・ブラザース
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
3 x 躍喰の超人(シラウオ・ジャイアント)
4 x 絢爛の超人(ゴージャス・ジャイアント)
1 x 真実の名(トゥルーネーム) ジャイアント・マック
4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
4 x アクア・サーファー
4 x 宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
4 x ライフプラン・チャージャー
3 x 超次元フェアリー・ホール
1 x スパイラル・ゲート

1 x 時空の役者カンクロウ/大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


やっぱり、デュエルする時間が増えると、ブログ書く気になるものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビクトリーラッシュの1stピ... | トップ | 植物戦意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事