ムスリマ互助会<アル・アマーナ>発足です。

改宗ムスリマが日本社会で生活するが故に生じる困難や不便を、
共に知恵を出し合い、情報交換し、相互扶助を目指します。

ハラールコーナー@ドン・キホーテ

2016-07-11 | ご案内
アッサラームアライクム
そして、遅くなりましたが、イードムバーラク!

イードはいかがでしたか?



今日は、ドン・キホーテ道頓堀御堂筋店にハラールコーナーがあるというので、行ってきました。

スパイス、レトルト、インスタントラーメン、お菓子、飲み物などなどありました。
礼拝マットもありました。
肉はありません。
コーナーは2階にあります。

ハラールショップに比べて若干高いようですが、大阪中心部で間に合うことと、24時間開いているので早朝でも夜遅くでも買い物できるのがいいですね。
ハラールショップには負けますが、スパイスもスーパーよりはお買い得です。

ハラールコーナーのものも、そうでないものもいろいろ買って、店を出てから袋を覗いてびっくり、見覚えのない割り箸が3膳も入っていました。晩御飯に困っているムスリム旅行客がカップラーメンを買ったと思われたのでしょうか、ドン・キホーテでは普通の対応なのでしょうか、おそらくカップラーメンを3つ買っていたために、レジのお兄さんが入れてくれていました。

ワッサラーム
茨木 ヤスミーン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。