ムスリマ互助会<アル・アマーナ>発足です。

改宗ムスリマが日本社会で生活するが故に生じる困難や不便を、
共に知恵を出し合い、情報交換し、相互扶助を目指します。

お土産デーツから

2015-08-24 | ご案内
アッサラームアライクム

ヤスミーン河田さんのウムラのお土産のデーツの種から発芽しました。
最高級のデーツと言われるアジュワです。

せっかくなのでラマダーン中に食べようとお土産を一部残していて、ラマダーン中に食べて、植えるつもりだったのですが。。。
食べた種をずっとテーブルに放置していて、最終的に種を植えたのは、シャアバーン月になってしまいました。
しかし、わずか1ヶ月半弱で発芽したことになります。発芽まで1年近くかかることもあると聞いていたので、ビックリしました。



ヤスミーン茨木

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげデ-ツ (フダ)
2015-08-28 05:14:29
マ-シャ-アッラ-!

植えてみるもんですね。
どのデ-ツでも発芽するのでしょうか。今度デ-ツに出会ったら私もトライしてみます。インシャ-アッラ-。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。