ムスリマ互助会<アル・アマーナ>発足です。

改宗ムスリマが日本社会で生活するが故に生じる困難や不便を、
共に知恵を出し合い、情報交換し、相互扶助を目指します。

私は幸せ

2014-08-17 | 健康
アッサラームアライクム

皆様お元気ですか。 私は元気です。

いつだったか、ある方が教えてくれました。「人は消耗品だから、無理してはいけません」と。

その時の私は元気いっぱい、まだ何の苦労もなくニコニコしながら「わかりました!」と聞いていましたが、最近加齢と共にその言葉の意味を実感しています

体を休めても疲れが残るのは、心が休まらない時が多いです。
皆さんはどんな方法で心を休息してますか


寝る!食べる!運動する! 音楽を聞く。友達と話しをする。色々ありますが、根本の自分の性格が生真面目だったり、クヨクヨしたり、目の前の事で精一杯だと心の疲労がたまりやすくなります。

私もこのような性格ですが、真面目で周りの事を気にするのはいい人だからなんです。

自分を苦しめず、自分で自身を好きになって下さい。
私は元気で幸せだと思うことが心の休息です。


世界にはたくさんの人がいて、自分と意見が違うのは当たり前なんだと思えば気楽に過ごせます

もし悪い事をしてしまったり、人を傷つけたら謝ればいいんですよね。

「ごめんなさい」「ありがとう」

言葉の魔法です。相手の笑顔が欲しかったら、先に笑顔をあげてください



偉そうに言ってごめんなさい。これを最後まで読んでくださりありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。