美花ちゃん日記

心と身体 健康で美しく 笑顔あふれる毎日を。
全てのご予約随時受付ます。
インスタ ame.mika0209

理学療法士の勉強会(*^_^*)

2014-09-01 | 筋肉機能調整療法
昨日は、広島に行って来たよ~

ちなみに、今日は、蒜山のパパラギ農園に行きます。
てか、今、向かってます。
移動時間を利用してブログかいてますよ~


理学療法士の皆さんに、
筋肉機能調整についての講義。
技術や知識を指導しに行って来ました



午前は
筋肉機能調整療法とは。
を、デモを交えての説明。

午後は実際に現場で使えるように、体験を交えての指導。



森健塾とは違い、
参加者は、みなさん、理学療法士。

同じ事を伝えるのですが、
言葉や深さが、違う。

美花ちゃんにとっては、
新鮮な時間でした

この療法に出会い、
今日学んだ事を、
理学療法士としての今後に取り入れて、
自分の知識や、施術の一つとして、
活用してほしいです。

誰もが生活に取り入れることができる、療法。
理学療法士が取り入れると、
患者さんの身体の負担の軽減につながることは間違いないですし、
外からのケアだけでなく、
中からのケアの大切さを知ることは、
回復の速度も違ってきます。
もちろん、予防にも。

限られた時間での、講義には、
限られた内容しか、伝えることができません。
今日、学んだみなさんが、
この療法の真髄を感じてくれてなら嬉しいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿