美花ちゃん日記

心と身体 健康で美しく 笑顔あふれる毎日を。
全てのご予約随時受付ます。
インスタ ame.mika0209

パパラギ農園(*^_^*)

2014-09-01 | 筋肉機能調整療法
行って来ました パパラギ農園

荏胡麻の成長を見て来たよ

只今、移動中~
この時間を利用して、またまたブログ書いてます。
気持ち悪くならないようにしなきゃね


前回は苗を畑に植え替えた時期にお邪魔したんだけど、ブログにアップ出来ず、今日は、2度目の現地視察となりました。

こちらは、植えたての荏胡麻 7月8日ぐらいです。




こんなに成長してましたよ




一面が荏胡麻の葉、綺麗なグリーンです。
香りもシソのような感じで、心地良い香り。

三船さんが、荏胡麻焼きを作ってくれました。

荏胡麻の葉をざっくり千切り


葉同士がくっつかないように小麦粉をまぶすのが、ポイント


溶き卵とお水を加えて生地完成


両面焼いたら完成。

片面に、荏胡麻の実も振りかけます。
美味しい

三船さんは、合鴨農法も取り組まれていて、鴨の飼育もしています。



役目をしっかり果たした鴨は、お肉になります。

荏胡麻焼きにも、鴨肉 のスライスが入っていました。

小麦粉、卵、荏胡麻、鴨肉、
どれもが、三船さんが丹精込めた食材。
感動ですよね、すごいなぁ

荏胡麻は、無農薬、無肥料で、育っていますよ。

雑草はね、
植え付けて二回土をかぶせる作業をしたそうです。

こんな感じに

あと、二週間位で、花が咲くんだって。

蕾が見えたよ



スケジュールが合えば、
見に行く予定です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿