わたしんちの医学革命と雑多な情報

「医学革命」とは薬からの解放への「個人の気づき」の事である。雑多な情報も「取捨選択」&「鵜呑み厳禁」はセルフサービスにて

研究者は信仰者ではないことが条件になる(科学も宗教も)

2018年04月15日 | 岡田茂吉医学論研究会用

宗教信者と似ているのが意外や意外、科学者にも多いことであ朗。

 しかも科学と自称する現代医学にもこれは見られる。いやかなり多いと思われる。

 

さて、では岡田茂吉研究者はどうだろうか?

 ずっと前から主張する(老年の主張じゃないが)、研究者は取捨選択が必要だということだ。

だから、信仰者には研究ができない。

その正反対の立場が、一切合切十把一唐揚げにしてしまう「全否定者」であ老。

 

 「信仰者の鵜呑み」と自称科学者の「非科学的なものは全否定」は極めて煮ている。(グツグツ・・ 煮込みの音)

 非科学という言葉の信仰によって「自分の理解できないものは、あってはならない」という、じつは単なる無能者のいいわけに過ぎないので亜~ル。

 たとえば遺伝子の9割を占めるという「ジャンクDNA」など。

医学でも虫垂や扁桃腺の役割を知らない無知な医学者達が勝手に「無用なもの」とした歴史がある。

 自称他称を問わず、「自分の理解、知識の範囲を超えるものを否定する愚かさ」こそ、人類の長い間の癖であったのだ・・・な。 (ボクも含めて)

 科学は進歩しているという。

じゃあ、今の科学は? 未来の科学からいえば未熟となるだろう。

医学は進歩しているという。

じゃあ、今の医学は未熟な状態だということになる。

それなのに、ず~~~~っと同じように「医学は進歩した♩♫」と歌い続けてきたのだ。

声高らかに「医学は進歩した」唱歌は歌うものの心を捉え続けてきた。なんの疑問も持たずにね。

 

ん? 何が言いたいの?

 さて・・・・自分にもようわからん・・・痴呆健児¥

 

さて、宗教家の書いた医学論もそれが適用される。(なにが?)

 「よいとこどり」

鵜呑み現金。 しかし、理解できないからといって全否定も同じ穴のムジナ。

ここんとこをよ~~く鵜呑みにしてから研究者は資料(情報や教え)を吟味して楽しく食べましょう。

 

ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーーzeraniumの掲示板より

他人を信じるのでなく自分を信じる




   実に多くの人々が心理的、精神的、情緒的に赤ん坊の状態であり、「もっとも知識を有する」と思う人の指導を求めている。

自分の信じていた教祖がおかしいと気づいてその宗派を去っても、また似たような宗教に嵌(はま)るのは、崇拝する対象を求め、誰かに手を引いてもらいたいという欲求が、心の奥深くに浸み込んでいるからである。

それは何かへの依存を必要とする心理状態である。



   この依存状態を抜け出す方法もまた、単純である。


   「何も崇拝しない、誰も崇拝しない」、これに尽きる。



我々はすでに「永遠なる意識」なので、自分の外側に拝むべきものなど存在しないのだ。


崇拝や宗教的献身を求める者たちは、どうして他人が自分を「見上げる」ことを望むのだろうか。

それは他人を欺いているか、あるいは自分の持つ内面的不安を誰かに崇拝されることで満たそうとしているか、そのどちらかである。

そしてまさに信奉者が崇拝する者の中に見出すものが、それによってこの教祖の満たされた内面的安心なのだ。



   このような特徴は、同じような内面的不安の理由から崇拝されることを切望する、いわゆる「セレブたち」にも見られる。

この心理的状態は、多くの教祖や「聖人」たちの精神的な病とも言えるものだ。

これらの人々の言葉に耳を傾け、その中から自分の求めるものを得たり、選んだりするのもいいだろう。

しかしそれと、崇拝と心酔はまったく別ものである。

崇拝と心酔は「悟り」を見つける方法ではなく、強烈なマインドコントロールの一つの形態である。



   世界は、崇拝する者とされる者の大きな潮の流れに溺れている。


   我々はいい加減に自分の心を取り戻し、我々を奴隷にする吸血鬼たちにエネルギーを吸い取られるのを止めなければならない。

それは誰かの心と入れ替えるのではなく、自分の心を取り戻すことなのだ。




   新しいグリッドにつながり始めると徐々に、あなた方の魂の上に刻まれた過去世や未来世と認識されているような情報が、あなたの意識に顕在化してくる。

その目的は、あなた方が今回の人生に持ち越した「魂の課題」に取り組み、一つ一つをクリアしていくためである。

「カルマ」という言葉のほうが馴染みがあるかもしれないが、この言葉は非常に曖昧な定義を持っており、場合によっては我々をコントロールする手段としても使われてきたかもしれない。



   あなた方は「カルマ」をどのように定義するだろうか。


   考えられる多くの答えは、「過去に犯してしまった過ちに対する償い」というようなものだろう。

しかしこれは大きな間違いである。

宇宙の霊的な世界には、そもそも「過ち」などという概念は存在しない。

そのゆえに当然、「償い」などの概念も存在しない。

すべてのことは「過ち」ではなくどんなことも「知るための経験」でしかない。



償いではなく、それに変わるものが祝福された「智慧」であり、「叡智」なのだ。



   宇宙連盟評議会のマスター・メータックスは、繰り返し私にこの概念を教えようとした。


   実は私は幼稚園からキリスト教系のミッション校に入れられ、罪や罰について教えられてきた。

しかし私は、「それはおかしい!」、「どうして神父はこんな嘘ばかり教えるのだろう!」と憤りを感じていたにもかかわらず、小学校4年生くらいの頃にはすでに畏敬の念の裏返しとして、自分の犯す罪や罰という概念を洗脳されており、これらによる恐怖をもとにコントロールされていることに気づくことができなかった。



   マスター・メータックスは私のこのような洗脳を解くために、私に沢山の出来事を経験させてくれたが、それは必ずしも愉快なものではなかった。

むしろ私をとことんまで追い詰めて最後に発奮させるように仕向けるものだった。

人間は多くの、神と名のつくものに畏敬の念や恐れの念を抱くものだ。

そして洗脳されていた私もその例外ではなく、厳(おごそ)かな声でもっともらしく囁かれると、理不尽に思えるようなことであってもこれがお役目だなどと勝手に思い込み、言うとおりに従っていたのだった。



   ところがそのありがたいはずのお役目を果たせば果たすほど、私の人生には不幸が続いた。

とても大切なものが家の中で消えたり、めったにしない怪我をしたり、置き引きに遭ったりと惨憺たる目にあい続けた結果、私は怒り心頭に達してしまった。

今思えば、私の教育をするマスター・メータックスに協力してくれていた神々の仕業であったのだが、そのときの私にはわからなかった。



   怒り心頭に達した私は彼らを呼びつけて一列に並んで正座してもらい、「金輪際、今後一切あなた方の言いなりにはならない!」と宣言した。

すると集まってくれた神々は、これも後から知ったのだが、彼らは神々のふりをした霊的な教育者たちであったのだが、私の宣言に、彼らは一斉に大喜びで拍手したり抱き合ったりしているのだ。

その中の一人から、「おめでとう、無事卒業だ。

あなたは我々とまったく同じように内なる神を持った存在として、どんな至高のマスターに対しても、今後二度と自分を明け渡す必要はない」と言われて、私は熱い涙を流した。



   本当に、宇宙は裁かないのだ。


   どんなことにも、どんな存在にも、「愛」以外の接し方はないのである。

だから「魂の課題」とは、過ちとか償いなどのことではなく、今回の人生における一人の人物として、また一人の地球外生命として、これまでの生涯を通して受けたあらゆる傷やコンプレックスなどの経験を通して生まれた疑問に、答えを出す智慧を得ることである。

それは、「なぜ?」「どうして?」「どうしたらいいの?」と解決できないままになっていた問題を解決させるための智慧を得ることであり、それが「魂の課題」なのである。



   あなた方が自分に内在するZERO POINTのバランスを取り戻し、新しいグリッドにつながり始めて「魂の課題」を次々解決していくと、自然にそれぞれの魂が計画していた人生に軌道修正が行なわれる。

そして現在の激動の時期に生まれることで、地球と人類のためにあなたがやろうとしていた真の目的に、直面する機会が与えられるだろう。




      book 真実は人を自由にする『世界覚醒原論』デービッド・アイク著 成甲書房
      book 『宇宙パラレルワールドの超しくみ』 byサアラ ヒカルランド

                           抜粋

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

上記の文

さて、鵜呑みしてよいのかどうか先ずはそこからでしょうか・・・

 

崇拝と心酔は研究者失格の条件でR  

 

  宇^~~無

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コズミック・ディスクロージ... | トップ | 「あの世」の本当のしくみ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岡田茂吉医学論研究会用」カテゴリの最新記事