まあこんな話を鼻ほじりながら見ていたらあなたはダイジョウブ。
なにがダイジョウブだか?それはコワレテイルということに太鼓判!
これ以上壊れようがないから、ダイジョウブ。
ただし、鼻ほじりはとうぜん鼻の穴を大きくする。
それに気づいたのはそろそろ逝くころであった・・・
飛鳥昭雄×三上丈晴 スーパートークライブ「飛鳥ゼミナールX w . . . 本文を読む
紹介論文とは全然関係ない題名にしましたが、研究とはまず疑問を持つことから始まります。 疑問の反対は鵜呑みです。 鵜呑みは研究になりません。 先ずは進化の一歩は疑いから。 そのまえに「疑うから読まない」も研究になりません。 . . . 本文を読む
医学の革命書(中)より
岡田茂吉論文研究家のみなさんへ
今回は「医療とは何か」を知るためにご紹介。
人気ブログランキングへ
↑マネしてこんなのいれました。
「。」の所に改行をくわえてあります。
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
医療とは『栄光』185号、昭和27(1952)年12月 . . . 本文を読む
医学の革命書(中)より
※読みやすくするために「。」のあとは改行してあります。
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
迷信時代 現代は迷信時代といったら、智識人は怪訝(けげん)な顔をするであろう。中には救世教という駈出し宗教のくせに“アメリカを救う”とか“結核信仰療法”とか“自然農法解説書”など . . . 本文を読む
最近は一般書に現代医学の暴露本というか、凄い題名の本が次々と出版されているようですね。
それは当ブログでも幾つも紹介してあります。
昨日はベンジャミン氏の「人殺し医療」などという物騒な題名の本を少し読んだのですが、確かに裏にはある勢力みたいなものがあるのかも知れません。
しかし、本当の理由は人類が共同して錯覚してしまった病気の本質の見誤りにあると思います。
そこから、信じさせる者と信じたい . . . 本文を読む
現代医学解体論「病気症状の解剖」
音声は↑リンク
岡田茂吉論文を口語体に変換した者です(←ワタシ) 現代医学解体古書の別編として公開します。 お抱えの美人秘書に読ませました。 読み違いがありましても大意を受け止めてくださいね。
現代医学の破壊的創造論/himaari ¥価格不明Amazon.co.jp
現代医学解体古書/himaari ¥価格不明 . . . 本文を読む
先ほど
投稿したのはおじいさんの発言をちょっと改編したものでした。
かいへんすみませんんでした。
ところで
こちらは原文のママ
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
噫々医療というもの未発表『医学革命の書』昭和28(1953)年執筆 この患者の報告〔略〕を読んでも、医療がいかに迷蒙極まるものであるかが分るにもかかわらず、医師はこれを信じ、患者にも信 . . . 本文を読む