あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

我が家のうさぎ日記ー37

2012年07月10日 15時01分31秒 | うさぎちゃんたち
みなさま、こんにちは~
っていうよりご無沙汰ですって感じですね

またしても前回更新からだいぶ経過しゃちゃいました
7月に入ってから仕事が半端なく忙しいです

いろいろ書きたいことあったので、だいぶ時間経過してますが書こうと思います


まずはうさぎちゃんたちの事から
6月はさなこと小春の誕生日でした

誕生日当日、さなこは「スナッフル」の治療の為隔離中だったので、誕生プレゼントは後日あげたいと思います

そんな訳で小春にうさぎボールをあげてみました

梅太郎の時は半月で見事に解体されてましたが…

やはり麻ひもは気になるようで翌朝にはありませんでした
その後は耳をかじることも無く
じゃれて遊んでる感じですね~
さなこ&小春、1才の誕生日おめでとう!!

(さなこの写真は後日掲載予定~


さてさて、スナッフル治療中のさなこですが
最初の抗生剤ではくしゃみが治らず
次の抗生剤を6月23日にもらい、ようやく治ったかに見えてました
が!
6月29日にクシュンってしてました…
ただ鼻水で鼻のまわりがカピカピになったりもしてないし
鼻水をぬぐって手カピカピになってないし
7月1日に再度「原町動物病院」に行きました
もしかしてアレルギー?かなってことで、点鼻薬もらってきました
この点鼻薬が効いたようでくしゃみが治まりました
くしゃみの原因は細菌じゃなくて
アレルギーとかあるいは牧草のコナコナになったものが鼻に入ったとか
そんな感じです
とりあえず大病にならなくてよかったです



いつもうさぎたちのトイレ掃除してるとちび助がじ~~~って見てます
麟太郎や晋作は足ダンして必死にアピールしてきますが
ちび助はただひたすらじ~~~~って見てます

ちび助はあまり生チモシーが好きじゃないようで
ペレット派です

足ダンで猛アピール中の麟太郎


乙女も必ず寄ってきます

鼻先を一生懸命出して「なでて~なでて~」ってアピールしてます

小雪は…

最近とてもブーブー文句&前足アタックが多くて困ってましたが
主人に怒られてからはとてもいいこです

乙女&小雪も生後7か月になろうとしてるので
子宮全摘の手術をする予定です
まずは7月13日に小雪
小雪の術後の状況を見てから、乙女の番です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピグライフ&ピグアイランド-7 | トップ | 屋上菜園にて初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎちゃんたち」カテゴリの最新記事