あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

白騎士物語-60

2011年06月24日 14時57分44秒 | PS3-白騎士物語
みなさま、こんにちは~

まだまだ、鼻水が止まってないあくびで~す

昨日は白騎士の新クエ「マール夢飛行」に行って来ました~

まずは、1へソロ下見に・・・

場所→虫の谷、たんぽぽ登場です

この虫の谷は嫌いな場所ですね~私的に・・・
虫の谷が舞台でたんぽぽ移動が多いクエは「リトグリの生態」通称モリスクエ、
「キショウアゲハを探して」通称揚羽クエ、かな?
この二つも得意では無かったですね
上向き・下向きで全然違うとこに行っちゃうし
風向き変わるのにやや時間かかるし・・・で嫌いな場所です

とりあえず、マールに話しかけて素材集めを開始~

スタート地点から上・上・上へとまずは上コースを雑魚+大型倒しながら回って
マールのところへ戻って来ました
この時すでにスタートから20分以上経過していたので・・・


ここで一旦、クエ終了にしておばあちゃんの介護へ行きました



気を取り直して
主人とフレのディオさんと合流して、オートを入れて「マールクエ1」へ

上コースを団体で回って、途中の大蜘蛛系はなるべく小蜘蛛を湧かせつつ倒して行きました
下コースも同様です

マールのところに戻って、クエアイテムを全てホストに渡して
ボス戦の準備をして、いざボス戦へ

精霊王の赤いのと青いの(ごめんなさい名前覚えてません)
倒してSクリです

その後、ムーさんと合流して
ムーさんのフレさんと共にオートを入れて「マールクエ2」へ
ディオさんから
「最終戦の金魚の魔法攻撃が結構痛かった」って聞いたので
持ってる装備の中から魔防高めの装備をチョイスして、最終戦前に着替える作戦で行きました

団体でまわりながら、クエアイテム取りながら、
ボス戦・・・
騎士に変身できるのは1人だけなので、変身解除になったら次々と変身しながら
無事にSクリできました~

とりあえず、新装備の羽は作ってみました


でも、結局全部作るんですけどね~w



【告知】

今日は、夜10時に募集日記→部屋たて→部屋で待機

 →「みんなでクエをご一緒に」をしたいと思います

私はボイチャ使いますが、みんなでワイワイと遊びたいです

お手隙の方はぜひぜひ遊びに来てくださいませ~


お待ちしてま~す


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの梅太郎日記-5 | トップ | 白騎士物語-61 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくびちゃんへ (アムロ)
2011-06-24 15:07:29
(ノ゜O゜)ノ 是非伺わせてもらいま~す。ヽ(´∇`)ノ
VC大丈夫ですよ。σ(^_^;)は出来ませんが(汗)
チャット打つのに少々時間かかりますが、ご了承くださ~い。
今夜楽しみにしていま~す。
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-06-24 16:33:06
コメありがと~
今夜お待ちしてます
楽しみ~
返信する
Unknown (ムー)
2011-06-24 19:31:50
おそらく虫の谷始まって以来の風が吹いてますね~!すぐ向きが変わる変わる!!
油断してると本当、上下間違って飛んでしまいそうです(^▽^;)

BOSS戦は変身回しが良いようですね!あっさり勝つことも多い感じですが、凄くあっさり何も出来ずに全滅も・・・後悔しないよう1回は変身する気で行ってます

募集告知ですか~!素晴らしい!自分には絶対出来ないです(・・、)
どうなったかは日誌楽しみにしてます

返信する
Unknown (アリス)
2011-06-25 02:13:25
こんばんわアリスです。さきほどはどうもありがとでした~。以前からこのブログは拝見させているのですが部屋を建てるときいてホイホイついてきちゃいましたwこうやってブログ書いてる人に実際あってみるとなんか有名人にあったみたいな感じで少しドキドキしました。
そして新クエへとしたわけですが虫の谷のクエはいまだにさっぱりわからないのです(泣)次はどっちの方向に飛べばいいのか?とかいう疑問で結果的にみなさんの行動をみながら進んでて常に遅れをとって申し訳なかったです。
でもボイチャの人とまともにクエするのは初めてで新鮮でした。私は普段はオートがメインですがまた遊べたら遊びましょお~!あとフレ登録感謝です。
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-06-25 09:09:45
コメありがと~
最近の虫の谷はすっごい風吹いてますよね!
すぐ変わってしまって、いつもドキドキしながら飛んでます
新クエは変身回しがいいですね~
でも昨日全滅の危機に合いましたが、変身で乗り越えました

昨日はすごく楽しかったです
@で記事にしますね~
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2011-06-25 09:16:22
コメありがと~
昨日はありがと~楽しかったです
ブログで募集して誰か来てくれるのか…ドキドキしてました
でもアリスさんを含めて何人か来ていただき、とてもうれしかったです
新クエは私も地図見ながら飛んでるので全然平気です~おまけに私、崖から落ちてるし
フレさんとは基本VCですが、一度やってみると手放せません…便利過ぎてw
また、遊びましょ~
ほんとにありがと~
返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-06-25 15:39:24


同僚と飲みの約束があって、昨日は行けなくてすいませんでした(汗
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-06-25 17:19:26
コメありがと~
また遊びましょうね~
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事