あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

我が家の備蓄2

2011年11月07日 09時43分24秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

我が家の備蓄品に電動ウインチが追加になりました!

我が家はマンションの6階です

震災で停電になり、エレベーターが止まり…

家族で買い出しに行ってもその荷物を6階まで階段で運ぶのがとてもつらかったです

先日主人の仕事の関係で電動ウインチを買ったので
土曜日に試運転をしました



結構うるさかったんですがw

今後また停電になった際はこころ強いです

食料品などは賞味期限を見ながら
食べてり、追加したりしてます

震災時は飲料水と食べ物確保に奔走したので
ある程度の備蓄は必要ですからね~



余震がまだまだ続いてますので
そろそろ落ち着いてほしいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災ボランティア | トップ | うさぎの梅&さな&小春日記-22 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディオニュソス@美莉亜)
2011-11-07 11:28:52
どうもご無沙汰しております。
最近、オイラは一人暮らしとは言え、備蓄が全然ない様態になってしまってます。

カップラーメンなど何だかんだ賞味期限が短いですよね...

電動ウインチはもしもの時にいろいろ活躍しそうですね!
川などで溺れてる人とかも助けれちゃう?
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-11-07 15:25:19
コメありがと~&ご無沙汰です
カンプ麺って結構短いよね~
食料品にしても備品にしても、備蓄は大切なんだけど、置き場所が大変です
本棚の部屋は備蓄品の部屋になりました・・・

返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事