あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

震災から3年

2014年03月11日 17時03分25秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは


東日本大震災から3年が経過しました

もう3年
まだ3年

いろいろな感じ方があると思います

私ももう3年と
まだ3年の両方の気持ちがあります

震災の日が近づくとテレビで多くの特集を放送してます
今年は見るのがつらいです…なんででしょうね
津波の場面は特につらい


月日が経つにつれて、私だったらどうしてた?とか考えます
(一度は避難してても、絶対自宅に戻ってると思う。
地震から30~40分ぐらいで一度おばあちゃんの物かなんか取りに自宅に帰ってます)


平穏に過ごせてる今、今日に感謝です


がんばっぺね~東北・宮城









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護日記-9 | トップ | 仙台でも桜が咲いたとか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2014-03-11 23:54:48
こんばんわ

早いような遅いような3年でしたね 私の地方は被害なくて、あの日おうちに帰ってテレビをみて愕然としたのを覚えてます

当時まだ白騎士はサービスしてて、ジオネットでも安否の日誌がたくさん書かてれいたのを覚えてます

やはり津波の映像みたら悲しく辛くなりますね・・・でも私は津波の映像は進んでみているようにしてます 映像と現実ではまったく怖さが違うかもですが、それをみて津波の恐ろしさ、自然の怖さを教訓しなければいけないと思いそうしてます

復興はまだまだかかりそうで、場所によってはまったく手をつけてないとこもありますが頑張ってほしいですね

あくびちゃんもいろいろあると思いますが元気をだしてね!

被災者のみなさまにはご冥福をお祈りします
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2014-03-12 16:51:16
こんにちは~
コメありがとうございます

早いような遅いような3年ですよね
津波の映像見てると年々違う感情が湧いてきます
家族亡くされた方の話聞いてると、感情移入してしまって…
年のせいかな、涙もろくなってます

復興についてはいろいろな課題がありそうで、声を大にして言いたいことはありますが
当事者でもないので控えたいと思ってます
ただ、宮城県知事村井さんには頑張っていただきたいです
多くの被災された方々が安心して暮らしていけるように願っています

アリスさん、私へのお気遣いありがとう
すごくうれしいです

返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事