あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-31

2015年03月16日 16時15分03秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

3/11は仕事が休みだった主人
FF14で遊んでたようです

夕方自宅に帰ると、画面には見たこと無い場面が!
息子に確認すると、主人と息子でリヴァイアサン討伐戦に行ったとか…

少しキレましたよ…私w
私もリヴァイアサンに行かなきゃないって言ってたのに!
ムキーってなっちゃいました

少々呆れ顔の主人と息子だったけど
息子「いつでも付き合うよ」って言ってくれて、
主人「夕飯ピザでも頼んで、みんなで行くか?」と言ってくれた

早速ウキウキでPS4起動
ピザ頼んでる間に、主人はラムウまで解放…

ターボくんがインしてたので、リヴァへのお誘いの℡しました


私の懸案のID 3つ
それは…真リヴァイアサン
     アルテマウェポン
     ギルガメッシュ

何が一番イヤって、アルテマウェポンが一番イヤw
主人がやってるのを見て、絶対無理無理~wって思ってたIDだから


まずはメインストーリーの真リヴァイアサンへ
主人と息子は1時間近く待ってたようだけど、さすが夜!
すぐにシャキーンの音と共にID突入画面が…
一応ずいぶん前に動画見てたので、おおよそな感じだけどうまく動けたかなw
そして、写真撮るの忘れた…

このまま調子ついて
アルテマとギルガメッシュへ~

どちらもシャキるまで早かったw

ギルガメッシュ戦は私、主人、そしてもう一人初見がいたんでけどなんなくクリアしました

写真のタイミングずれちゃったけど、トードも

ミニマムもいただきましたw

私の後ろの竜さんはターボくんです
…ってブログに載せてもいい~?

あいかわらず事件屋クエって楽しいね~






次も楽しみ






アルテマウェポンは…息子の動きに合わせて必死に動き回りましたw
写真?そんな暇無かったですw

ターボくんと家族のおかげで無事に、無事に3ID終了しました~


そして…すっごく楽しかったww


宅配ピザを食べつつ、メインストーリーと事件屋クエを少し進めたところで
もう一度ターボくんと合流~


私の右側で「ラムウ…」って言ってる主人を押しのけて
ゾディアックのIDである「タムタラ(ノーマル)」へ~
すっごく、サクサク進み
とっても楽しかったw 久々の4人IDだったからもあるよね

そこで息子から「どうせ、お父さんもゾディアックでもう一度回るんでしょw
         それにあと3冊あるんだよ。折角ターボくんといっしょなんだから
         タムタラハードとかハードなやつ行った方がいいよ」

そうねそうね~ってことで、タムタラ(ハード)へ

タムタラ(ハード)はエッダちゃんの話よね

他の方のブログで怖いって読んでたから、ちょっとドキドキしつつIDへ
途中のムービーもしっかりと見ながら、破れた手紙読みながら

途中の中ボスで全滅しながら
(一切動画とか見てないので、雑魚に攻撃しちゃダメとか知らなかったw)
無事にクリアしました!

ターボくんのタンク、息子のヒーラー、弓×2で主人と私


続けて、アムダかワンダ?
それともストーンヴィジル?いやハルブレイカーかな~なんて言いつつ
ID申請したら、主人が全部は解放して無くて行けなかった…

私はシリウス大灯台にも行ってないから、そっちに行こうかと思ったら
主人のアイテムレベルが90を超えたので、クリタワ:闇の世界に行って来ました

息子から1回は説明聞きました…
うまく動けるかは定かじゃないけど、とりあえずGO~
詩人の帽子が出たので、いつもの感覚でニード押しちゃった…
気づいた時には遅かった~ww
もちろん!ニードで詩人帽いただきました

今週は終わりです…私w

途中、主人のPS3が固まり、回線落ちするアクシデントがあったり
死んだりwしながら無事にクリアしました~

その帽子はちゃんとかぶりました

その後は後日ゆっくり見ました










なんか、一気に進んだ1日でした~

次は先週末の記事書きますよ~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-31記事製作中~ | トップ | 我が家のうさぎ日記-62 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事