あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

白騎士物語-62

2011年06月27日 13時47分28秒 | PS3-白騎士物語
みなさま、こんにちは~

雨の月曜日で気分的になあくびです
最近は白騎士か梅太郎日記しか書いてないような感じです

さてさて、金曜日に告知部屋たてをして、新しいお友達ができ

土曜日・日曜日と白騎士しましたが・・・
なんかモチベが
やる気が
金曜日で燃え尽きちゃった感じです

新クエ行って、新装備を~って思っても新クエ長いんだもんね~
「はぁぁ」ってなってしまってます
@脚装備だけ作ってないんだけど、合成に必要な素材が足りません
ウインドルトだかなんだかが・・・


土曜日そんな感じでマイタウンでスタチューもらって合成&強化しつつ
掲示板見たり、日記見たり
ケルの剛爪がほしいのでヴェル行ってみたり(結局階層間違えてたり
プラプラしてました

ムーさんからお誘いいただいたので、遊びに行きまして
久々のヴェル最上階と郡竜2へ行きまして・・・
強化するか悩んでたルクスブレイカー2本目の強化を始めました
+20強化開放でジャガンナート、ルクスブレイカー、ギガスビとカグツチのどれがいいのか
分かってないのでルクス以外は強化途中です
(もちろん!素材が揃ってないってのもありますが・・・
今のところ
無属性 → ルクスブレイカー
火属性 → カグツチ
水属性 → ギガスビ
風属性 → ギガスビ
土属性 → カグツチ   です
ジャガンナートは+8止まりなんで倉庫行ってます
新しいルクスを水にしようかと思ってますが、まだ属性つけずに強化進行中です


その後アムロさんが合流してくれて
ヴェル9層に行きました~
燃え尽きてたはずですが「ヴェル9層」って聞いて
アドルメアコードって言葉が頭に響きました
もちろんコードはもらえませんでしたが
なんか楽しかったです

続けてヴェル最上階に行き、今はやりの魔力解放後変身を体験しました

・・・なんでこんなに早い????

って感じです

昔10分とか20分が当たり前だったのに
5分切ってますけど
う~ん、斧の底力って恐ろしい

でも、ちょっとモチベもってきたので
今日もがんばりますよ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの梅太郎日記-6 | トップ | 車中泊旅行日記-計画1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディオニュソス)
2011-06-27 16:29:02
土日も結局白騎士プレイしませんでした...

白騎士に対してとってもモチベがなかったりします。

でも素材は集めて+20も目指したいなんて思いつつ、クエで普通に宝珠2級が出るようになったら燃えるかしら...
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-06-27 17:04:44
コメありがと~
そうなんですよね・・・
素材は集めたいんですが、なんか今一つって感じです
でもでも、コードはなんとかほしいのでがんばりますよ~
ヴェル9層も20分掛からない時もあるようなんで
返信する
あくびちゃんへ (アムロ)
2011-06-27 17:49:04
一昨日は、ありがとうございました。<m(__)m>
やっぱりフレさん達と行くクエはモチベーションも違いますね
今日も仕事の都合でお会いすることが出来ません(T^T)
でも明日、明後日はフルで白騎士する予定ですヽ(´∇`)ノ
因みにσ(^_^;)はルクス斧5本とジャガンを持ち歩いています。σ(^_^;)MP少ないので(-_-;
アイテム欄に同じ名前の武器が5個も並んでるので管理が大変ですが(;_;)
間違って外すことも度々あったりして…
またクエご一緒させてくださ~いヽ(´∇`)ノ
返信する
Unknown (ムー)
2011-06-27 19:03:06
モチベーション上がらない時は、少しだけ離れるのもいいかもしれませんね!?
自分も、あくびちゃんが言ってたのを聞いてと言う訳では無いのですが、復旧後のモチベーションは無くなりました~(^▽^;)

白騎士長くプレイしてると、ちょくちょくありますよ!
でも、また戻ってきてしまうのが白騎士です
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-06-27 21:54:59
コメありがと~
こちらこそありがとうございます
そうなんですね…仕事ではしょうがないですよね~
ルクス5本+ジャガンですかすごいですね~
私もがんばらないと
明日以降またご一緒しましょ~
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-06-27 21:57:43
コメありがと~
そうですね…少し離れるのもいいかもですね
でも震災でガッチリと離れてるので、これ以上離れると戻れなくなりそうで
ムーさんもモチベなんですね
波はあるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事