あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

白騎士物語124-一年ぶりに主人が復帰!?

2012年09月05日 11時51分29秒 | PS3-白騎士物語
みなさま、こんにちは~

私が毎日毎日毎日w 白騎士~って騒いでたら主人が折れてくれました
スナイパーエリートV2で遊んでた主人が、白騎士起動してくれました
セーブデータを見ると、2011年9月5日の文字が…
「一年前??」まさに一年ぶりw
すっかり操作も忘れて、クエも忘れてw
(古のクエは覚えてましたよ~

私がクエ進行を教えて、のんびりと操作を思い出しながら「古代クエ1」をクリア
途中飽きてきたらテレビ見たりしながら私が白騎士に入れる時間までまったりとGR上げしてました

私は夜10時半過ぎにようやく白騎士にイン~
でもボイチャ用マイクが見当たらなくて、リビングに移動しました
主人のとなりにモニターとPS3を設置

早速主人のマイタウンに移動して「古代クエ1」へ~
オーベルじいちゃんがボス戦開幕と同時に突撃w
速攻でやられました

気を取り直して再挑戦!
オーベルじいちゃんが今度は金ゴレにつっこんで行ってました

三度目の正直って事で今度は私がしっかりオーベルじいちゃんを戦陣&ヒルポでガードガードガードw
ようやくSクリしました~

ひさびさの主人との2人クエで手に汗握るクエになりました

休憩はさんでる間にアムロさんが遊びに来てくれました~
主人とは一年ぶりの再会w
ちょっとの談笑のあとで、「炎魔人クエ1」へ行くことになりました
って、私が行こうってダダこねたんだけどねw

アムロさんが槍で威嚇もろもろしてくれたので、とても楽にクリアできました~
アムロさんありがと~ 助かりました
調子をよくしてそのまま2連戦しました

思わぬところで青素材もゲットできたので、強化途中の斧を強化しました

+2 → +5へ
次は「炎魔人クエ2」の素材がほしいとこですw
でも復帰組は装備が弱弱しいままなので、この先ちょっと厳しいのかな~とも思ってます
まずはGR上げて装備作って、強化して…をやりたいと思います

やっぱり、みんなでワイワイ遊ぶのが楽しい~
って事で今日も夜遊びますよw



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピグライフ-8 | トップ | 白騎士物語125-最終?追加ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (アムロ)
2012-09-05 23:32:20
昨日はビックリでしたよ(゜ロ゜;
フレさんリストで竜馬さんがログインされてたので!
夜に、あくびちゃんもインされてたので、伺っちゃいました(*^^*)

行きたいクエにドンドン行っちゃいましょうo(^o^)o
σ(^_^;)も忘れてますのでリハビリになります(笑)
炎魔人クエはサクッと終わって回復アイテムも手に入るのでオススメです(゜-゜)(。_。)
最近のクエで大量に使っちゃったので今でも度々通ってますので、ご一緒しましょう!

ではでは、また白騎士でお会いできる日までm(__)m
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2012-09-06 11:41:46
コメありがと~
そうですよね、1年ぶりですもんねw
私的には行きたいクエ山ほどありますww
ソロだとどうしても限界があるし…
やっぱりみんなでワイワイは楽しいですよね~
白騎士ってGR上げなんかは鬼のような苦行だけど、みなでワイワイやれるのが一番の魅力のような気がします
またご一緒しましょう~
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事