あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

小動物ってなんてかわいいの(^▽^)

2011年06月06日 11時37分46秒 | うさぎちゃんたち
みなさま、こんにちは~

一昨日、ショップにシグリットを持っていった際
海水魚(クマノミ)を見てしまい
親子3人で心を奪われてしまって・・・

でも、震災で味わった
リビングが海のようになるとか
照明が水槽に落ちるとか
お魚ちゃん達が大量に死んでしまうとか
「あんな思いはもうしたくない」の気持ちがとても強くて
海水魚は諦めました

じゃ~
水耕栽培でレタスでも・・・と思いましたが
思った以上に床が凹んでましたので
思い切って水槽台を解体して撤去する事にしました


水槽台撤去後に水槽だけ置いておきました
・・・すっごく寂しい

主人と相談の結果
「何か小動物でも見てみようか」って事になり
急遽ペットショップへ~

以前からお魚ちゃん絡みでよくペットショップに行っては
主人は犬がほしい、インコがほしい、うさぎがほしいとか
息子はハムスターがほしい、フェレットがかわいい、ウサギかわいいとか
言いながら見てました
どうせ飼うなら、私はウサギか猫がいいので
とりあえずウサギ目当てに行きました

ショップについてすぐウサギコーナーへ

息子があるゲージに近づいたら中のウサギがピョンピョンと寄ってきたようで
もうその愛くるしさに一目ぼれです
息子は「買うならこのウサギがいい」とじ~っとゲージの前で見てました
そしたら、店員さんがゲージを開けてくれて・・・
店員さんの呼ぶ声にピョンピョンと近づき、おとなしく頭をナデナデされてました
その姿を見た主人も
「このウサギにしよう」と即決です

後はその店員にいろいろお薦めなものをチョイスしてもらい
長~い説明を聞き、連れて帰りました

茶色のドワーフラビット(だったかな?)です

しばらくは環境に慣れるまであまり近づかず
じ~っと遠巻きに見てるだけですが
めっちゃかわいいです


お魚ちゃん達とはまったく違うかわいさに癒されまくってますw

名前がまだ決まりきってません
主人は<ピョン吉>、<ピョン太>などがいいそうで
私は<ウサピョン>、<ウサポン>がいいです
息子はなんでもOKなようですw
とりあえず<ピョン>って呼んでますが、この名前に定着しそう・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語-53 | トップ | うさぴょん成長記録-1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディオニュソス)
2011-06-06 12:59:09
あの水槽台は解体されてしまったのですねぇ!

そして次に仲間になったのはウサギですか♪
立ってる姿とかテラカワユス!!

名前は2人の案の間だと確かにピョンですねw


白騎士は土日ど昼間しか入らず、今夜も仕事関係のお店に行くので入れ無さそうですがウサギの話とか聞きたいなww
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-06-06 13:26:55
コメありがと~
はい!あのテレビの右側の水槽台は解体しました
そして・・・ウサギです
後ずさりなどの仕草ももぁ~!ってなるぐらいかわいいです
名前はピョン・・・それもなんかイヤなんだけどw
白騎士は入れる時にはぜひぜひ!
お待ちしてます
可愛い( ̄ω ̄*) (k)
2011-06-06 16:11:45
水槽だけって寂しいですね

新しい仲間のウサギちゃんかぁ
おとなしいし飼いやすいらしいですね(^^)
これからの成長が楽しみですね♪

ブログでの成長日記楽しみにしてますね

kさんへ (あくびちゃん)
2011-06-06 17:06:12
コメありがと~
水槽だけってほんとに寂しい・・・
新しいウサギちゃんはおとなしいです!ほんと!
においとか最初はどうなんだろう~って思ってましたが、今のところ気になりません
成長記録がんばります
Unknown (ムー)
2011-06-06 21:27:19
かわいい~~かわいい家族が増えましたね♪

動物飼うのは、お魚さん達とはまた違いますよね!きっと息子さんにも良い影響になると思います。自分もずっと犬飼っていましたが、本当色々勉強になりました。

あくびちゃん家で飼われてピョンちゃんも幸せでしょう!長~く一緒に居てください。
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-06-07 01:01:38
コメありがと~
めっちゃかわいいですw
ある程度反応もあるのですごく楽しいです
息子は遠目でじ~~~~っと眺めて可愛がってますw
息子にとっても私にとってもいろいろと勉強になることでしょう
長~く一緒にいれるようにお世話したいと思います

コメントを投稿

うさぎちゃんたち」カテゴリの最新記事