あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

仙台でも桜が咲きました

2011年04月17日 23時21分41秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんばんは

桜前線北上して…
仙台でも桜が咲きました!

15日の金曜日には数本しか咲いてなかった桜ですが
今日は満開です


私が住んでる区の中でも有名な桜の名所『○○○公園』です


例年ですとお店が並んで、焼き鳥・やきそば・たこやき等等
ものすごい人なんだけども
さすがに今年はお店が一部の場所限定で数件のみでした
でも、人はものすごく多かったです!
おかげで車は大渋滞です


我が家では花見ではなく、震災で壊れたステレオを買うべく
お店に見に行く途中で桜を見ました

なんだか複雑でした…

震災後なんだけど、桜は例年通り咲いて
例年通り花見の人が大勢いて

もちろん私も震災前の生活したくて
壊れた家電等買ったりしてるけど…



最近宮城では余震が落ち着いてます
その代わり関東(茨城など)では頻発してるみたいなんで
みなさま十分気を付けて下さい

もうあんな大きい地震はイヤです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ようやく片付けました | トップ | おばあちゃんの誕生日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-18 07:16:00
地震で残した爪痕は大きいものがありますね。
まだ心から楽しむというのは難しいかもしれませんね。

桜はこちらも金曜日が満開にところによっては散り始めてた桜もありましたがf^_^;

日本中どこで地震が起きてもおかしくない状況ですが傷が残るほどの地震がないことを願いたいものです(ρ_;)
返信する
Unknown (ムー)
2011-04-18 18:43:50
立派な桜ですね~天気も良く、多くの皆さんがいらっしゃったようで良かったですね~

昨日も深夜に地震があり起こされました(・・;)仕方ないとは言え嫌ですね。
返信する
お礼が大変遅くなりました (あくびちゃん)
2011-04-19 17:06:10
kさんへ
なんとも言えない気分になっちゃんたんですよね~
でもこうやって徐々に心の回復をはかっていければいいなと思ってます
折角満開になった桜ですが
今日の雨で散ってしまいそうです
どの地域でもこれ以上大きな地震が来ない事を
願ってます


ムーさんへ
ほんとに立派で桜の数も多いんですよね~
でも今日の雨で散ってしまいそうです・・・
夜中の地震ほど嫌なものはないですね
どの地域でもこれ以上大きな地震が来ない事を願ってます
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事