あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

仙台でさくらが満開だそうで…

2013年04月17日 15時59分31秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

先日ついに仙台でもさくらが満開になったそうです
去年は在宅介護中のおばあちゃんを連れて花見に行きましたが
今年は屋上菜園のビニールハウス作りが終わってないのでムリっぽいです

そんなおばあちゃんも今週末の誕生日で94になります

これからもますます元気に過ごしてほしいと思います

私、14日の日曜日午後から熱を出しまして…
ビニール張り終了ともにダウン

てっきり風邪だと思い葛根湯飲んで夕方から寝てました
夜中に主人が風邪の内服液を買って来てくれて、ロキソニンとともに飲みました

うさぎ達のトイレの掃除だけでもと思い、のんびりと掃除&廊下で遊ばせてました
すると…
徐々に体が楽になり、掃除が終わるころには熱も下がりました
「さすが!ロキソニンw」なんて絶賛しつつ
翌月曜の午前に病院に行くことにしました

翌月曜日、熱は下がったまま近所のクリニックへ~
診察で先生に症状を説明していくと
先生が首をひねり出し「ちょっとお腹見せて」と
そして右下腹を押されたらすごく痛い!!
左下腹や真ん中はさほど痛く無いのに、右だけ痛い…
「盲腸だね~」って笑顔で言われましたw
「風邪にしては症状が熱以外ないから、念の為にお腹見てよかったよかった!」って

ただ盲腸にしても症状がすごく軽いようです
5日分の抗生剤をいただきました

熱が下がったので病院行くのやめようかな~ってちょっと思ってたけど
やっぱり病院に行ってよかったです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のうさぎ日記-51 | トップ | 我が家のうさぎ日記-52 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事