あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

屋上菜園-4

2017年05月08日 16時23分07秒 | 屋上菜園
みなさま、こんにちは~

FF14の記事書いてる途中ですが
今年のゴールデンウィークに屋上菜園を再開しました!

主人のブログでの屋上菜園カテゴリー記事の最後が2013年だったので
約4年ぶりの再開ですね~

2014年はおばあちゃんが亡くなったりしてものすごくバタバタしてた年だったので
もう一度ビニール張ったり、菜園に手を入れたりできなかった・・・

でも主人は再開させたかったみたいで、ついについに今年再開しました!


5月3日 息子も一緒に3人で始めましたよ~ビニール張り

4年前よりサクサク進んで1日で張り終えました


主人と息子

今回はいろんな苗が先に届いてしまったのでw
プランター作り → ビニールハウス になってしまったので
プランターをまたぎながらがんばりましたw


そんな中・・・

写真デカいなぁw
真ん中にアスパラあるの、わかります??
アスパラの苗植えて、3日目で出てきました!
あちゅぱらな感じw



アスパラをはじめ、すいか、メロン、トマト、バジルは苗を買って植えました
とうもろこし、にんじん、えだまめ、チモシー、クローバーは種を植えました
・・・もうちょっとあったような気がするなぁ


でもね・・・昨日と今日の強風でビニール崩壊しました
天井付近はみな外れました
週末補修かな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-56(記事製作中~) | トップ | FF14-57(メインストーリー6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園」カテゴリの最新記事