あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

ついにiPhone4s買っちゃいました

2012年05月09日 09時26分18秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

GW中、関東方面在住の主人のお友達が遊びに来ました
(去年は白騎士で知り合ったディオさんが遊びに来てましたね~
私はお会いするのも何年ぶりな感じです

そのお友達が「iPhone4s」持ってました
いろいろ話を聞いてる内に使ってみたくなり・・・w

まずは長年使ってるauへ行きプラン見直しやらなにやらをして
その後、ソフトバンク行って料金プラン等を聞いてこようって事になりました

早速auへ~
我が家ではau使用期間がものすごく長いです
私が15年ほど、主人も10年以上
やっぱり東北ではauの方がつながるんですよね
そんな理由もあってauだったんです

主人の料金プランを見直し、ついでに機種変更をと
機種を選んでると・・・どうやら、このau店では新規の方に重きを置いてるようで
キャッシュバックの金額がハンパなかったです(7万円ですよ~)
そんなのを見てると機種変してさらに利用していくのがバカらしく思えてきて
auから速攻でソフトバンクへ行きました
ソフトバンクでは乗り換えの方に重きを置いてるようで
さらに、学割なるものをフル活用すると
基本料が3年無料とかなんとか・・・
我が家の息子主体で入るとiPhone4sが手に入って、さらに3年基本料無料で
商品券も95,000円分もらえて、さらにwi-fiのルータもくれるという
なんともすばらしい事に
これは変更するしかないって事で
翌日すぐにソフトバンクへ入りました

32Gモデルにしました

が、ここからは電話帳移行やら、APPLE IDの取得やらなんやら
私にはちと厳しい単語が並んで行きまして
数時間かけてようやく電話帳をゲットしました
その後は・・・
いまだ手付かず状態ですw
週末にでもゆっくり、じっくりと本片手にがんばってみたいと思います


かなりアナログな私が使いこなせるのはいつの日かw
・・・まずはメアド変更連絡ともろもろのサイト登録変更とかかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピグライフ-4 | トップ | 白騎士物語111-追加クエ「偽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事