あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

しでかしちゃいました…

2013年09月20日 11時43分56秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

先週末の9月14日夕方、しでかしちゃいました

人生初、足の骨にヒビ入ってしまいました…

14日夕方、リビングで正座してFF14遊んでました
インターホンが鳴ったので、立ち上がったら足が痺れてしまってたんで
ゆっくりとテーブル等に手を付きながらまずは歩き、マンションのオートロックを解除
その後、玄関まで移動しようと廊下に出て、痺れた左足のかかとをつこうと左足を出したところ
床に着いたのはかかとでは無く、つま先
つま先に体重乗っかってしまい、左足甲から“ボキ”っていう音と共に激痛が!
そのまま前のめりになりつつ体は反転させたようで
床には背中から落ちました
途中壁に頭を打ちつつね…

最近つまずいても、とっさに手が前に出なくなっており(それを老化現象って言うんだろうね~
今回もまたしかりでした

あまりの大きな音に息子が飛んで来ましたが
開口一番「なにやってんの?!」の一言を頂きました

とりあえず足首は動いたので、そのまま玄関まで歩いて行き
お客さん(郵便局員でしたがね)の対応を済ませました

痛いながらも歩けるのでその日はそのまま湿布のみ貼ってもらいました

翌日、ものすごく痛くて歩くのも非常に辛い状態になりましたので
主人に休日指定病院まで連れて行ってもらいました

病院でレントゲン検査をしてもらった結果
左足甲の骨にヒビ入ってました

18日にようやく近所の整形外科に受診をし
ソフトギブスをしてもらいました
これで少しは楽になりました

完治までに一ヶ月から一ヶ月半を要するようです

仕事も休めない状況なので、松葉杖ついて出勤してます



主人からは毎日湿布交換の際に「バカだなぁ」って言われてます
息子からも「何やってんだか」って言われてます

チクショーって感じですが
かなりあわてん坊でおっちょこちょいな私です

今後は気を付けたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語129-オンラインサ... | トップ | FF14-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事