あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

最近ね・・・

2013年05月27日 13時37分59秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

前回更新からまた時間空いちゃいました…


私、最近腰痛がひどいんです
それで何年かぶりに病院に行きました
近所にある「仙台ペインクリニック」へ…

「ペインクリニック」って痛みを取ってくれる病院なイメージでいいのかな??

初診の問診表などなどいろいろ書きまして待つこと数分
早速呼ばれたので、先生に問診および触診などなどしていただき
「レントゲン撮りましょうね」と言われそそくさとレントゲン室へ…
いろんな大勢とるうちに、非常につらい大勢があることもわかりました
そして、レントゲンの結果「腰椎分離症」らしいです
たいそうな名前ついてしまいました

今まではほんとに軽度のヘルニアで、数年前に整形外科でレントゲン撮った際に骨折した跡があるけど
今回みたいに離れてはいなかったんです

それが今回はレントゲン見るとはっきりとわかるぐらいズレてます…

治療としては痛みを取ることが先決なので、ブロック注射をしましょうと…
しかも週一で…
「ええ~~~!!」変な病名付いたことと毎週注射することになり
ショックでした

このブロック注射は約1時間で歩けるくらいになるみたいで
主人も経験者なので「これで痛みから多少解放されるな!よかったな!」って言ってくれました

腰に麻酔の注射をしてから本番のブロック注射…
思ったほど痛くもなくおしりから足先にかけてじわ~~~~っと温かくしびれてきました

血圧測定もしながら30分経過
楽な姿勢でと言われたのでそのまま右側を下にして横向いて寝てました

注射から1時間経過したところで
看護師さんが「もう起き上がってもいいですよ~」と声をかけてくれたので
起き上がろうとしたら…!!
両足の感覚が全くありません
「足の感覚全然無くて、起き上がれないんだけど」と看護師さんへ返事をしたら
「じゃもう少し横になってて下さい」と言われ、そのまま30分
体勢を変えてさらに30分
何度か起き上がったり、足を動かしてみたけど全く感覚戻んなくて…

なんとか歩けるようになったのは注射から3時間後…
夜8時を過ぎてました
おまけに途中気持ち悪くなって吐いたり…

散々な思いをして自宅に戻りました

これからしばらくは週一でブロック注射をしなくてはなりません

早期にMRIも撮りましょうって言われてます

おまけに注射して2日後からひどい頭痛続いてます
すでに4日も…
今日も痛いです


こまったなぁ…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3-ドラゴンズドグマ《ダー... | トップ | 続、最近ね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事