あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

PS3-白騎士物語-41

2011年05月08日 15時50分11秒 | PS3-白騎士物語
昨日、PSNのサービス再開について更新されてました


●2011年5月7日 日本国内での“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス再開スケジュールについて

“PlayStation Network”および“Qriocity”について、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
5月1日付のプレスリリースでもご案内の通り、今後のサービス再開につきましてはお客様に対する安全性を確保した上で、地域ごとに、段階的に実施される予定です。現在、より高度なセキュリティを実現するために必要な監視機能に加え、データ保護や暗号化の強化に時間を要しております。
日本国内でのサービス再開スケジュールにつきましては決まり次第、当サイト等を通じてお知らせいたしますので、お客様およびパートナー企業の皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。


…延期ですよね~

はぁぁぁぁ
早く復旧してほしいです



復旧にしばらくかかるようなので、白騎士でソロでもしようかと
余震の時に使ってた主人のPS3からデータをUSBメモリーにコピーして
いつも私が使ってるPS3にデータを入れて…
「さぁ~白騎士やろ~」って思ってセーブデータ選んだら
バージョンが違うので起動できません的なメッセージが

「え?」

余震前にバージョンアップみたいなのありましたよね?

震災でテレビが壊れたので私のPS3からデータをコピーして
リビングにある主人のPS3にデータを入れて白騎士やってました
アップデートも主人のPS3でやりました
私のPS3ではやって無かった事に今さらながら気づきました

PSNが復旧しないと「あくびちゃん」で白騎士遊べません…
今の内にストーリークエやろうと思ってたのに


復旧にまだまだかかるようならセカンドでも起動させようかなw
う~ん悩む



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在の水槽状況 | トップ | 被災地写真をまとめました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2011-05-08 16:49:16
あらら

そうなんですよね~バージョンアップしてないと起動しなかったりするんですよね~

たまに古やろうと思って、昔のデータをUSBから取り出すと始められるのですが、武器2本装備してたりと変な画面になり、フリーズした記憶があります(PSN繋いでバージョン最新で直りましたが・・・)

兎にも角にもPSN復旧早くして~ですね!!
返信する
おひさ(-_-)/~~~ ()
2011-05-08 17:14:42
PSN繋がらないのでソロプレイでクエを2~3回すると途端にやる気がなくなりますw

今回久しぶりに転生をしました
LV上げが面倒でしたがスキル振り直しの為頑張りましたよ・・・


それにしても早く復旧してほしいものですね(^_^;)
返信する
Unknown (あくびちゃん)
2011-05-08 21:11:17
ムーさんへ
コメありがと~
そうなんです…セーブデータを読み込んで90%ぐらいで止まります
バージョンがどうのってメッセージが出てセーブデータ選択画面に戻ります
早くPSN復旧してほしいですよね


kさんへ
コメありがと~
おひさです~
白騎士はオンが出来ないとほんとにやる気が…
おお~転生したんですね
私は古時代から転生作業は大っ嫌いですw
ちびちびとレベル上げするのが耐えられません
PSNの復旧が待ち遠しいですよね~
返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-05-09 11:28:21
PSNでバージョンアップできなく、複数台使っているとそんな落とし穴があったのですね!?

なんだかPSNの復旧、オイラの予想だと5/6or5/9あたりかと思ってましたが、今月中に終るのかさえ不安に思えて気ました...
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-05-10 10:22:05
お礼が大変遅くなりました
コメありがと~
こんな落とし穴があるとは思いませんでした
PSN復旧はもっと先になるかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事