あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-26

2014年07月14日 15時52分52秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

気持ち的にだいぶ落ち着いたあくびです
遺影を見ても、もう泣きません 大丈夫です

落ち着いたので先週末にはFF14にも復帰しました

まずは、パッチ2.3がきてるので、ダウンロード…
すぐに蛮族クエ(シルフとアマルジャ)6個をクリア~、そしてモブハントへGo~
双蛇党の担当者より話を聞き、普通のモブハントの手配書とついでにリスキーモブハントの手配書もいただきました

ここで、ミスってしまった…
普通の手配書には「シルフィード○○、3体」って書いてあるじゃん!(○○は忘れてしまいましたw)
さっき、シルフの蛮族クエやっていっぱいやっつけて来ましたがw

仕方ないから、もう一度巡って来ました
モブハントの後半2体はFATEに単体で出てくるやつなんですね~
こんなのいたっけ?って思いながら各地を巡りました

そして日曜日
またしてもモブハントと蛮族デイリーを受けてきました
蛮族デイルーは淡々と…、モブハントはゆっくりと…
モブの後半は「カクターくん」ともう一つ…(忘れたw)
[カクターくん」は忘れませんよ~ 剣術士になってまもなく、チョコボと挑んだFATEだから
「カクターくん」のFATE場所近く、ホライゾンに陣取り、FATEこなしながら待つ…待つ…待つ…そして30分ぐらいかな~?
やっと「カクターくん」の登場
すぐにチョコボとともに剣術士で参戦!
そして、なんなくクリア~記章を2枚いただきました

ドラゴンヘッド界隈でリスキーモブ「ナウル」捜索中に偶然にも遭遇しました
幸い周りは気づいてない感じだったので、すぐにチョコボと討伐開始
HP半分削ったあたりで何人かが参戦してきましたが、そのまま討伐完了~ 記章20枚いただきましたw
この後、剣術士のレベル上げのためにクォーリーミルに移動
FATE巡ってる時にシャウトがありました
そのシャウトは「まってえええええええ」
すごい大勢が走って行きますので、只ならぬ何かを感じて、すぐに詩人に変身して私も向かいました
向かった先にいたのは「ゲーデ」
20名ぐらいでしょうか、みんな待ってました
そして、誰かがつついた瞬間に攻撃開始!
私は3発入れられたでしょうか??

あっと言う間に終了~w 記章2枚、神話8個、戦記2個ゲットです

この2日間で集めた記章は39枚
@1枚で神話の詩人胴か詩人脚と交換できます


そんなお祭りを楽しみ、夕方メインストーリーを進めるべく、ギルドオーダーへGo~
お目当ての「モルボルクエ」までただひたすらに…折角なので黒魔で出陣
1個、また1個と進めて行きましたが、一向に「モルボルクエ」出ません…
心折れかけてましたが、5個クリアした時出ました~!「モルボルクエ」
クエ内容から詩人を選択し、行って来ました~
おかげで、メインストーリーが進んで、善王モグまで解放しました!次は善王モグです

夜には、3週間ぶりに山田くんと合流しました
そして、クリスタルタワーに初参戦してきました
主人がやってたのを見てたので、正直2時間待ちとかって無いよね…って心配でした
でも、10分ぐらいでしょうかね
辞退者出ましたで3~4回ほど、シャキシャキうるさかったけど、スムーズに参戦出来ました
「初です~」のコメも忘れずにとりあえず死なないよう、死なないように注意して進み、最初の宝箱から「詩人足」出ました
すっごく迷いましたが、取得制限のことが頭にあったので、パスしました
(この詩人足は山田くんがゲットしてまして、その後の装備も山田くんがゲット)
もしかして取得制限撤廃されてる??私の記憶は昨年12月なのでね…やっぱりだいぶ変わってるんですねw

ベヒーモスにも会えたし、ティターンくんにも会えました
最後に「詩人脚」が出たので、これをグリード
山田くんが譲ってくれて、ゲット出来ました~ ありがと~山田くん

無事、アチーブも取れたし

ムービーも見れました




さぁさぁ次は真ガルーダと善王モグ
そしてアルテマウェポン、ギルガメッシュ討伐戦です…って先は長いなw

でもクリタワがすごく楽しかった~
もう一回行きたかったなって主人に話してたら、「そんなに待ち時間軽減されてるなら、無料開放で行ってみるかな」って言ってました
これは、主人と息子とちょっと復帰かw?



良かったら、ポチっとお願いします

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護日記-15(完) | トップ | 少々お疲れです…( ̄∇ ̄*)ゞエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で… (ターボくん)
2014-07-17 19:57:19
ど~も~(*^o^)/\(^-^*)

とうとう旦那さまもプチ復帰ですか~(*^^*)
あれからまた、頑張って進めてIDはほぼ行きましたよ~(*^^*)

竜さんの古も取ったよ~(*^^*)
頑張って追いついてきてよ~(^-^)v
返信する
ターボくんへ (あくびちゃん)
2014-07-22 14:55:04
返信遅くなりました
コメありがと~

がんばって追いつくからね~
返信する

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事