あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-56(ファンフェス参加)

2016年12月29日 23時17分28秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

ようやっと記事書き終わりましたw
ちょっと長いですよ~

12月25日 FF14 ファンフェスに行って来ました~
初日は家族の予定がわからなかったので、2日目のみ日帰りで行って来ました

朝、7時52分仙台発のはやてに乗車

一路東京へ

東京駅 → 山手線で新橋へ → ゆりかもめで東京ビックサイトへ


10時過ぎ、東京ビックサイトに着いてまずびっくり!

私的にはもう並んでないと思ってたw

とりあえず最後尾に並んでビックサイト内へ…

入口で手首にリストバンドつけてもらいましたよ~


もらったパンフ

吉Pのメッセージ



もらったバック他いろいろ

アラガントームストーンのUSB




会場内は人、人、人のやまw

息子とゆっくり中を散策し、ステージ上の吉Pとモルボルさんを見ながら
メッセージボードにもカキカキしましたw
(写真は恥ずかしいので撮ってません

物販も並びたかったが待ち時間90分だったので
リアルトレジャーコーナーへ

息子が缶バッチがいいなぁと言ったので缶バッチの方へ並びました
待つこと約1時間…
1人の持ち時間は1分間
1回300円のガチャを何回まわせるか!ってルールのもと
息子8回、私7回まわしましたw

息子の8回分

シークレットのエッダちゃん出ましたw
私の7回

サンクレッド被ったよ…


その後、せっかく来たので「プロトアルテマ討滅戦」に参戦すべく90分並びました。

90分って長いよ…って思ってたけど、ステージ上ではコスプレファッションショーやってたし
その後開発の方の話聞けました。
中でも、タイタン戦から真タイタン戦の話がおもしろかったww
光の戦士の皆さんを落とすつもりは無かったけど、皆さんいっぱい落ちるとか
ラグについては考慮して無かったとかw
皆さんが落ちるなら、真タイタン戦では落としにかかったww
などの話が聞けたw


「プロトアルテマ討滅戦」は3アライアンス、8人×3パーティで挑みます
ロールは、タンク1、ヒーラー2、DPS5の構成で
DPSはジョブ被りナシです
早いもの勝ちな感じw
もちろん相談しながらね…初対面な方々とw
息子ともう1人でヒーラー(占星術士と学者)
タンクも立候補ありました
吟遊詩人は取られちゃったので、モンクで参戦してみました
モンクと言った時の息子の顔ったらww
息子「いや、無理でしょ~w」って
吟遊詩人と忍者は即決まってしまったので、ならモンクかな?
黒魔道士は自信無かったのでパスですw
他は竜騎士と黒魔道士に決まって、いざいざPCの前へ…
案内の方が「タンクとヒーラーの方々はこちらへ」の誘導と共に
息子はタンクとヒーラーに設定済みのPCへ
他のDPS組はその他のPCへ
各種設定は5分間
PCには、ヘッドヘット、マウス、キーボードとコントローラーがついてました
マイキャラクター画面から自分で選んだジャブ『モンク』を選んだけど
私のついたPCのキャラ・・・ララフェルだった
画面上、小さくて見えないww

とりあえず、なんとかできる設定だけがんばって
後は「23人もいるから、なんとかなるww」って自分に言い聞かせて挑みました

制限時間何分だっかかな?
全滅しても残り時間3分あればもう1回挑戦できるって案内の方に聞いてたので
制限時間内クリアできればラッキーな感じでした

「プロトアルテマ討滅戦」スタート~
はい!小さくてアルテマの近くに行くと見えませんww

頭割り攻撃らしい時は全員で寄ってw
ワァーって散会したら、とりあえ逃げるw
途中1回床ペロしましたが、学者さんが復活させてくれましたw
ありがと~
ラストのカウントダウンが始まった間もなく
誰かか「リミブレ」って2回チャットが入ったのを見ました
竜騎士さんか誰かリミブレ打ってくれたようです
他のアライアンスもリミブレ入れて…
制限時間残り1秒でクリアしました

いやいや久々に出荷してもらった感w
クリア報酬のシールもらいました



さすがに手に汗にぎる感じだったので、ちょっと休憩しようってことで
出張エオルゼアカフェへ

待ち時間40分ほどかな?
最初は飲み物だけと思ったけど、何か食べてないと体力追いつかないと思ったので
私は水神リヴァイアサン冷やし大海冷麺、息子はサボテンダーのグリーンカレーをチョイス

冷麺は麺が青かったw
グリーンカレーはすっごく辛かった
さすがサボテンダーって感じの破壊力だったw
青いポーションと赤いエクスポーションはまぁまぁおいしかったです


息子が「討滅戦が楽しかったから、蛮神ルーレット行こう」と…
いやいやさっきの討滅戦は楽しかったよ
でも蛮神ルーレットは8人じゃんw
私のヘタレが足を引っ張るよ・・・絶対w
なので、息子だけ参戦
私はその間にガチャへ
キーチェーンにしました
キーチェーンのルールも缶バッチと一緒で
1分間で私は7回まわしました

オルシュファン取ったw

うれしい


私がガチャ終わるころ、息子の順番になったようで
近くから見てました

蛮神ルーレットを希望者がまわして、オーディンとニーズヘッグの間で止まった
案内の方「皆さん、どっちがいいですか?」
息子「いや~真ん中だしwもう1回まわすとか??w」
案内の方「それはできませんので、じゃあ左側へ…」
左側=ニーズヘッグ戦
そして、もう一つのルーレットをまわす
このもう一つのルーレットは縛りルールのルーレット
1~20までの数字が書いてあったと思う
息子たちのパーティの縛りルールはタンク1、ヒラ2
(息子曰く、極蛮神もあるし、全員同じジョブとかの縛りもあったらしい)
こちらもジョブ被り無し

PCが空いたら、早速討滅同様設定してスタートです

途中息子の顔が真剣になったので、後から聞いたら
カオスな状態になったらい「4人床ペロしてて、ここは竜騎士復活させてリミブレだ」って思って竜騎士復活させたら
察してくれたようで、リミブレ打ってなんとかクリアできたようです

物販で購入できたもの

ぬいぐるみポーチ

カラビナとジョブバッチ(息子が欲しがってた占星術士は売切れでした…)

フードブランケッド

討伐クリアシールとエオカフェでもらったコースター




最後に買ったヒルディの飴

金太郎あめだ!

ヒルディとナッシュがいたよw


最後のライブは時間の関係で見れなかったけど
すごく楽しかったです

最初はそこまで乗る気じゃなかった息子も「すっごく楽しかったwやっぱりバトルがいい」ってすごく喜んでた
売切れてた物販も多くて、残念な感じだったけど
楽しかった~

吉Pの横顔も近くで見れたしw
(交流ブースに気付いた時には受付終了してたので、近くから見てたのw)

年に1回ぐらいならまた行きたいなぁ


楽しかった1日をありがと~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ10-1 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事