あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-16

2013年12月09日 15時18分57秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~


独り言的に、書いておこうかな…

最近おでん、ベヒに会ってません
もちろん!インしてないのも一因だけどね

そこでだいぶ前ですがオデン&ベヒの情報リンクシェル(LS)に加入しました



7日土曜日深夜
ようやくFF14にインできたので、黒魔道士上げるべくFATEに参加中
LSの方から、「今日はオデン出ましたか?」と問い合わせがありました
ややしばらくしてから、「土曜日の9時か10時ごろに出ましたよ~」の返事がありました

やはりオデンは土曜日
いつも土曜日なのでなんとなくそうかなぁって思ってました

と、なるとベヒは日曜日!
以前遭遇したのも日曜日なので、絶対今日だと!勝手に確信してw
8日9時からFF14へ~
途中洗濯物を干したり、おやつ食べたり
吟遊詩人で真イフ攻略に行ったりしながら…
14時半まで待ちましたが、一向に出ない

諦めてマンションホールのニッチにクリスマスツリー飾ったり
お昼寝したり
夕方、ヘルパーさんが来ないのでおばあちゃんの介護したり

夜、うさぎちゃん達の掃除が一段落しお水交換してる際に
息子から「今ベヒ出てるみたいだよ」って聞きました

アサシン4データ喪失のショックから徐々に立ち直って
FF14での神話集めに勤しんでる主人にも「ベヒ出てるって」と声かけてから
PS3の電源入れて飛んで行きました
ちょうど2回戦始まったばかりでした
PT募集のシャウトみて、まぜてもらい2撃攻撃入れたところで
PS3がフリーズしました…

やっぱりベヒは日曜日でした



息子曰く「じゃオデンは月曜か火曜だね」ってことなので
今日はFF14起動した状態で家のことやりたいと思います

SSDにしてから、まだオデンには会ってません



主人と息子の話では、最後に討伐した人の姿を模して次回登場するようですね

何回か前に息子がオデンに遭遇した時、ログを見る限り息子の一撃が最後らしかったので
次のオデンは息子の姿を模してるんじゃないかなんて話してましたが
遭遇できませんでした


ベヒは見えるからオデンも見えるんじゃなかろうか?
ひそかに期待してるあくびですw





我が家の現在の進捗状況~

私 → 吟遊詩人はレリック取るべくまったりと進めてます
     ドルムキマイラ、ハイドラ、真イフまで終了
     次は真ガルーダですが、AF装備をまだ着てるので1日1回のワンダを目標にしてます
     黒魔道士はレベル41になりました
    


主人 → アサシンクリード4を堪能中
      竜騎士、吟遊詩人、黒魔道士レリック終了
      巴述士レベル24で挫折w


息子 → ナイト、召喚士、学者レリック終了
      モンクレリック挑戦中(たぶん…)
      白魔道士レベル36…かな?
(間違ってたら修正します)




そうそう!
課金が3か月を超えたのでアーリマンいただきました~
早速乗ってますw
レガシー鯖のキャラにもメールで届いてました
なんでもララフェルはしがみついて乗ってるらしいので、見てみたい衝動に駆られててw
別鯖にララフェル作ろうかと真剣に考えてます…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3-アサシン4の話 | トップ | FF14-17(パッチノート公開) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事