あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

我が家のうさぎ日記-36

2012年06月22日 14時37分50秒 | うさぎちゃんたち
みなさま、こんにちは~

前回のブログ更新から一週間・・・一週間って早いですねw
なんだか忙しくて白騎士にも入れてません
夜中PCの前で寝てる事もしばしばですw


さてさて我が家のうさぎちゃんの近況などなどを・・・

先週末にこっこ達に棚を作りました!

こっこ達(乙女・小雪・晋作)は遊び場サークルの中にケージおいてたので
掃除も大変でした
梅太郎たちの棚の隣に増設したので
壁一面にうさぎケージ9個は圧巻ですw

ペットショップみたい
掃除も多少は楽になりそうです

こっこ達の棚の為に遊び場のラティス?1枚分削ったので遊び場はちょっと狭くなったけど
こっこ達のケージも無くなって再度遊び場として開放~です

(ついでにこたつも夏仕様にしました)

早速梅太郎を出してみたら・・・
ちょっと戸惑いながらも臭いを嗅ぎ出して、ひねりジャンプを2連ちゃんでしました
梅太郎は遊び場だったことを覚えてるようでした
ちょっと狭くなったけど、何度も何度もひねりジャンプを繰り返してました
よっぽどうれしかったのかな~

続けて、小春、吉之助、ちび助、麟太郎、乙女、小雪、晋作と順番に遊ばせました

小雪と晋作は大興奮の為かラティスに前足かけてジャピング!
床から1mぐらいの高さのラティスの上に必死につかまってました
慌てて捕まえて強制撤収しました
ケガでもしたら大変です

ちび助、麟太郎とこっこ達は危ないので遊び場ではなく
今まで通り廊下で遊ばせることにしました

さなこは・・・
なんだかくしゃみをするようになりました
頻繁にではないんだけど、あれ?って気になる感じでした
うさぎの病気「スナッフル」だと大変なので、先週主人が病院に連れて行きました
やっぱり「スナッフル」でした
抗生物質いただいてきました
飲み始めて一週間、くしゃみが無くなった訳ではないけどだいぶ回数が減りました
抗生物質が無くなったので、明日にでも病院に行こうと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語116-追加クエ「陽... | トップ | 白騎士物語117-追加クエ「空... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2012-06-22 23:04:44
これは!すごいですね!まさにペットハウスとかしてるw
今度あくびちゃん家にウサちゃんを買いにいこうかなw
最近うちに猫がエサを求めてくるのですがだいぶ人間慣れしてきてこっちが近寄っても逃げなくなりました。やはり動物っていいですね。
かわいくてたまらないです
わたしにとって癒し系です。
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2012-06-24 00:49:15
コメありがと~
ほんとにペットショップみたいですw
ぜひ遊びに来てみてね~
近くに寄って来てくれるといいですよね、すごくうれしくなります
ほんとに癒しになってくれます

返信する

コメントを投稿

うさぎちゃんたち」カテゴリの最新記事