あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

白騎士物語115-久々に・・・

2012年06月12日 16時23分59秒 | PS3-白騎士物語
みなさま、こんにちは~

絶賛プチ復帰中の白騎士ですが、
トークンは破棄されないようにと3日に1回はインしてます。
消費クエは、基本ソロなので冥府とかが多いんですけどね~

そんな中、先日の日曜日は午後から白騎士起動!
所持トークンを消費してからギルド部屋へ移動~
先日の集計で私が所属してるムーさんギルドのレベルが8になってました
(ムーさんおめでとう!!
赤い屋根をマジマジと見ながら「前は何色だっけ??」って思っちゃいましたw
速攻でストーン練成を見ましたが「真理の器」は出てませんでした
いずれまた出てくるだろうって自分に言い聞かせてw
もらったトークンを消費・・・
指定クエを確認すると「目覚めし炎魔人1」でした
私のNPC達の装備も弱々しいので過去2回ぐらいしか成功してません
しかも時間かかったのでAクリorBクリだったような・・・
「せっかくの指定クエだからがんばるか」って事でエルドアの魔法を水系のみにして
私のパレットにクロックダウン&タフダウンを入れて
水属性の斧と弓と、チャドリ大量に持っていざ~~go
なんとかクリアしたものの途中で変身解除になっちゃうし~
チャドリ飲んだ後でAC15ためるまで弓でチクチクやってたら思いのほか時間かかり
Bクリでした~~
とりあえず青素材も1個もらったので、いそいそとギルド部屋に戻ると

kさんがいました~!!

だいぶご無沙汰してました!久々に会えてうれしかったです~

そして、kさんを追っかけてkさんのフレさんと
そのフレさんを追いかけて、そのまたフレさんも来てましたw
PS3にキーボード繋いでなかったのでアタフタしちゃいましたが
久々のテキチャでのお話しはとても新鮮でした
みんながクエにお付き合いしてくれる事になり、最後のトークンを使って指定クエ「花粉は四季に彩られて1」へ~
もちろん!私は初クエですw
kさん始め皆さんに助けてもらいながら無事にクリアできました!
(クエ中は武器変えやらなんやらでモニターの前でアタフタして多少テンパッてたのは内緒ですw)

クエから戻るとフレさんのフレさんが・・・来てました
大人数に多少圧倒されながらもw
私のGR上げのお手伝いをしてくれる事になり
お守りクエ「古代神殿の守り手2」に行きました
斧と弓を作ったクエなんで進行は多少なりとも覚えてましたw
ただみなさん強い事強い事
持ってる武器もGRも違うので当たり前なんだけど、がんばらねば!って確信しちゃいました
最後のおじいちゃんが力尽きたのもあってAクリでしたが、すっごく楽しかった~
部屋に戻ると、さらにフレさんのフレさんが・・・
合計6人になったので即リベンジへ
今度はきっちりSクリでした
おかげで中途半端な強化で止まってた斧と弓を強化できそうです
みなさまありがとう~

とても久々に6人でクエに行きました
私のフレはkさんだけでしたが、みなさんとてもいい方でだいぶ甘えてしまいました
最後にkさんのフレさんのフレさんとフレンド登録させていただき
とても有意義な白騎士時間でした
やっぱり白騎士ってオンなんだな~ってつくづく思いました
すごく楽しかったです

そして昨日も白騎士へ~って意気込んでましたが睡魔に勝てず・・・
夜中に目が覚めてから白騎士起動
まずはトークンをいただき、出来てるスタチューを受取ました
只今スタチューは第11段を作成中です
そして残すは水着ユウリのみの状態でしたが!

いただきました~水着ユウリ
初のスタチューコンプですw

すごくうれしい~
昨日は夜中って事もあり、一人でガッツポーズ&写真撮って
そのまま寝ました~


GR33まで@280万ぐらいです

今日も入れるかな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のうさぎ日記-35 | トップ | 白騎士物語116-追加クエ「陽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロ)
2012-06-13 02:55:38
オオーっ!あくびちゃん復帰ですか?
フレさんとのクエストは格別楽しいてすね(゜-゜)(。_。)
σ(^_^;)もトークン消費しか出来ていないのですが
いずれまた、本格的に活動したいと思っています。

ご一緒出来るのを楽しみにしてま~す(^-^)/
返信する
こんばんは! (ムー)
2012-06-13 20:18:15
やはり白騎士は皆んなで遊んでこそ!なんですよね~。
手伝ったり、手伝ってもらったり・・
白騎士の醍醐味ですねヽ(*´∀`)ノ

クエの方も色々行けたようで良かったです♪

スタチューコンプもおめでとうです!
水着はレアとの表記こそありませんが
レアですのでやりましたね!!

トークンは破棄してしまっても全然良いので
無理せずお願いします!

真理も8さえキープ出来れば、またすぐに出ると思いますので、是非Getしてください(#^.^#)

返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2012-06-14 00:49:04
コメありがと~
みんなとのクエはほんとに楽しかったです
以前のようにず~~~っとイン出来ないんでプチ復帰中です
なるべくトークンが破棄されないようにしていきたいと思ってます
アムロさんも落ち着いたらまた遊びましょうね
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2012-06-14 00:53:18
コメありがと~
白騎士の醍醐味を久々に味わいました~
とても楽しかったです
スタチューは初コンプです!嬉しかったです
今までサボってた分、なんとか貢献したいと思ってますんで、頑張りたいと思います
いずれ出るだろうなって思ってても、真理の器はなんとしてでもゲットしたいところです~
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事