あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

白騎士物語127-久々のクエはすっごく楽しかった♪

2013年01月13日 11時38分02秒 | PS3-白騎士物語
みなさま、こんにちは~

昨年10月24日以来の白騎士の記事だ…

昨年11月初旬にインして以来、2ヶ月ぶりですが
元旦にインしました~!
…しかも夜中w

久々過ぎて、ヘタッピに拍車がかかっておりましたw
ソロでトークン消費とGR上げの為に、冥府と古代クエを数回行きましたよ~

やっぱり白騎士楽しいなぁって思えたので
正月中は2日に一回なペースでインしてました
(時間的には30分~1時間ですがw)

7日からの仕事初めに備えて
6日夜、ワイシャツにアイロン掛けつつ白騎士起動…
スタチュー受け取ってしばらく放置してたら

kさんが遊びに来てくれました~

すっごく、すっごくうれしかったです
年始のあいさつ等々近況話してたら、クエに付き合ってくれる事になり
しかも!フレさんに声かけてくれてすっごく久々に6人でクエに行きました

で、「クエのリクエストは?」って聞かれたんですが
何分にも、当面の目標はGR上げだったのとほとんどの強化が中途半端な為に
行きたいクエが見当もつかず…
とりあえず服、足、手の防具の強化が+16止まりだったので
魔境クエへ~…魔境クエって??って感じでした
クエの名前聞いても全然思い出せませんでした…
クエ進行聞いてもピンとこなくて
とりあえず属性武器持って、みんなについて行きましたw

で、クエ始まってギガース出てきて、思い出しましたw
ギガースやっつけて~島にジャンプして、ギガースやっつけて~島にジャンプして精霊王やっつけて~なクエだったのを!
みなさまのおかげで無事にクリアしまして、報酬報酬~なんて浮かれて見たら…
青素材×2個
一番下にはフレムロン333×1個の文字
フレムロンは何気にうれしかったです

そして、kさんのフレさんの希望で武神クエへ~
kさんに「覚えてる??」って聞かれて
「たぶんw」ってしか返せなかった~
だって武神クエ2って、私1回しかやってないクエでした
その1回で青素材が10個でたって昔ブログに書きました
 →武神クエの記事
なので進行はうろ覚え~でした
とりあえずみんなの足引っ張らないように気を付けつつ
クエクリアしました
そして報酬…またしても青素材×10個もらいました

その後4人になったので冥府2へ~
ボス戦は私が選んでいいよ~って言ってくれたので、お言葉に甘えて金ゴレでスタート

やっぱり、ソロでのんびりやってるとみんなのスピードについて行けません
そしてしばらく離れるとクエの攻略を忘れてます
全然うまく立ち回れずに…みんなの足を引っ張ってなければいいのだけれど…

すごく楽しかった半面、すごく足手まといなような気がしました
…だから、攻略サイト見て下位クエ行ったりして、なんとか上手にならねば!!って思いました

がんばれ私~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のうさぎ日記-49 | トップ | スマホゲームとPS3-ドラゴン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~です♪ (K)
2013-01-18 08:05:07
わーい、記事になってる(〃'▽'〃)ありがとー

ブランクあるの?ってくらい頼りになりましたよん(*゜▽゜)ノ

武神クエストの青素材は・・・
GR40&50で行ける救世クエの強化素材として必要にになるので10個手に入れてラッキーということで(^_^)v

また一緒にクエストいきましょー☆
お見かけしたら突撃しまーす( ´艸`)
返信する
kさんへ (あくびちゃん)
2013-01-20 09:36:47
返信遅くなりました
コメありがと~
記事にしちゃいましたw
みんなの迷惑にならないようにするのが精一杯でしたよ~
武神クエの素材は後々必要なんですね
じゃラッキーって事でいいかなw
またご一緒しましょ~
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事