あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

名作と思われるゲームソフト・・・

2016年03月10日 10時34分47秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

gooグログにて「お題」投稿やってるんですが、今回のテーマの1つが「名作だと思うゲームソフトは?」
普段は参加しないんだけど、ゲームと聞いたらw
参加せねば


昔は女なのにゲームするの?的な世の中だったけど
私ったら、小中高校生そして社会人、さらに母親になってもゲームしてるなんてw

そんな私のゲーム経歴を…

ファミコンが発売されてややしばらく…
どうして欲しい兄たちが作戦をたてた
当時長兄は高校生、次兄は中学生、そして小学生の私
私を含めた兄弟3人でお年玉を出し合いファミコンを買おうと…
いや、買うことを兄たちが決めて私には「ファミコンみんなで買うから、お年玉から1万よこせ」だったような

兄弟で出し合った3万円を持って、ファミコンとソフトを何本か買ってきた
「スーパーマリオブラザーズ」「ナインゲーム」かな?ちょっとうろ覚えw
あと、数点
兄たちみたいに上手に出来なくて、何度悔しい思いをしたか分からない「スーパーマリオブラザーズ」
コントローラー持ったまま、「ジャンプ~」って手を上にあげてたねw

その後も長兄が買ってくる買ってくるw
「ドラクエシリーズ」「ファイナルファンタジーシリーズ」
ドラクエは復活の呪文が間違ってて、もう出来ないなんて事もあったりw
FFは私が上からセーブして、長兄のデータを消したりねw

私が社会人になるとスーパーファミコンが発売されて
ドラクエとFFの為にスーファミ買ったね

結婚して息子を産んだらゲームどころじゃないしw
しばらくは主人のゲーム眺めてる日々が続いて…

偶然買ったプレステの幻想水滸伝はおもしろかった
1~3まではやりましたが、私的には3が最高
幻想水滸伝4以降も我が家にありますが、やる気になれませんww

それからPS3の「白騎士物語」
世間の評判はよくないけど、最高のオンラインゲームでした
1日中、寝る間も惜しんでゲームしてた…
一時期は親子3人で「白騎士物語」してたのでPS3は3台ありますw
PS2は2台だったからね
どんだけ白騎士好きなんだって思ってるww

今現在FF14休止中だけど、これも大好き


そうね~
名作(大好き)で順位つけるなら
1.「白騎士物語」
2.「ファイナルファンタジー14」
3.「ドラゴンクエスト3~そして伝説へ~」
4.「幻想水滸伝3」
5.「ピクロス」
5.「ゼルダの伝説」シリーズ

基本はRPGなんだね
アクション系は苦手w
5位の「ピクロス」はDSゲームだったけどすごくおもしろい
続編出ないけどすごく好き
同じく5位の「セルダの伝説」シリーズ
アクション系は苦手なんだけど、唯一できるゲームかな


ついでに、見てて好きなゲームは
「アサシンシリーズ」
「コールオブデューティシリーズ」
アクション系だねw
特に息子がやってる「コールオブデューティシリーズ(COD)」のオンラインは見ててきもちいいww
息子にアムロかカミーユがおりてきてるんじゃない?って時があって
ニュータイプすげ~的な感じで見てるw




つらつらと書いたけど、「白騎士物語」が一番だね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-45(メインストーリー3) | トップ | 震災から5年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事