マメッチメモ

寒いよう

新社会人の人はもう慣れましたか?

2011年05月04日 | 仕事
東証一部上場の総合職やってます。でもコミュニケーションが苦手です。

ちょっとだけ新人研修に顔出したせいか、社内をよくわからない新入社員達は
少しでも見知った私を見ると目をキラキラさせてます。
でも私の心の中では「くっ…!俺に近寄るな…傷つくのはお前達だ…っ」とか
思ってます。


研修の時に、一人アイロニーかましてる奴がいたのですが、
そいつが「準社員の方が金稼げるんですよね~時給換算すると高いし」などと
言い出しました。

今の学生は就職活動も大変になる一方ですし、大変な思いして入った割りに準社員の方が
時給換算だと高いのかよ!とがっかりしたりしてハスに構えてる所があるのかなと
思ったのですが、他のメンバーのテンションも下がると困るので、
とりあえず世間一般的な正社員のメリット言って
「ハァ?お前なんも知らないんだな。一面だけ取り上げて優劣つけて
気にするなんてバッカじゃねえの」的な感じの事をオブラートに包んで
言って慰めました。



ところが後で研修メンバーに準社員が一人だけ混じってて、
それがその言い出した奴だとわかりました。

なんで準社員が混じってるんだよ…
そいつが準社員って知ってたらこんな嫌な事言わないよ!!
「うわーどんな仕事ぶりか楽しみだなー」で終わらすよ。


どういう意図でそいつが言い出したのか全くわかりませんが、
この件で私は完全に怖い人認定されたらしく、
謀らずして新人と距離が遠くなりました。



最新の画像もっと見る