すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

てんてこ舞い舞い

2011-06-28 00:57:36 | SMAPのコト


週末、いろいろと書こうかなぁと思っていたら次々とニュースが。
え?なになに~?と情報を追っかけて力尽きて・・・でございました。

ホント次から次へと。
SMAPさん、働き過ぎです(^^;)
ホント楽しみが多すぎててんてこ舞いです(笑)

そして、ちょっぴり心配。
溶けちゃいそうに蒸し暑い今日このごろ、体調は大丈夫かなぁと。


中居さん。
働きづめに働いて。
たまの休みの昨日は、またまた彼の地へ行かれたとの噂。
5度目?でしょうか・・・。
ずっとずっと続けていくんでしょうね、必要じゃ無くなるときまで。
早くその日が来るといいのですけれど。

で、7月は16日に7時間半もの超大型生音楽番組『音楽の日』の司会で、
翌週の25~26日にかけては27時間の司会で・・・。

もうね、マジでマジで身体のメンテナンスをしっかりやってくださいませ。
まぁある程度してらっしゃるんでしょうけど。ホントしっかりとね。


☆ スマスマ ☆
ボール紙工作をしながらだったので、まだあまりちゃんとは見られてません
ボール紙でメモ用紙入れ&ペンたてを作製中(って、んなことどうでもいい)。

そう、吾郎ちゃんは昔からおもしろい。
12年前にスマスマをがっつり見始めてしばらくしてから
「吾郎くんって、かなりおもしろい人やったんや。」と気づきました。

普段クールなのに、弾けちゃうと凄いパワーが(笑)
最近は弾ける回数も増え、パワーはますますUP
だから上二人は吾郎ちゃんを弄りたくなる(笑)
愛されてます、吾郎ちゃん。

今日も弾けてましたで、吾郎シェフ。
貴理さんのお願いで、笑いに走る吾郎シェフ。
アイーン顔に大爆笑させていただきました。

ビストロそのものはですねぇ・・・・・。
ちょっと賑やかすぎてですねぇ・・・・・。
ところどころ作業に没頭しちゃった(苦笑)

中居さんが森くんの話を。
ちょこっとだけだったけど、テンションア~~ップでした。

コメント (2)

贅沢な時間

2011-06-23 18:59:16 | 日々のコト


あづい~
お日さまもかんかん照り
もう溶けちゃいそうです。

どんより重い曇り空より気持ちは明るくなりますが、暑さでダレそう
さらに、日焼けするとかゆいかゆい。
やっぱり日光アレルギーなのかなぁ?


今日はお休み。

習い事で京都へ出かけて、
こっちへ帰ってきてからぐるっとお買い物。

で~、久しぶりに食べたくなったケンタッキーのバーガーを頬ばって、
リビングを吹き抜ける風を感じながら、いつのまにやらウトウト・・・・・。

なんとも贅沢な時間の過ごし方です。


さて。
夏用に部屋の模様替えもしたし、
このあとはHDDの消化&編集してきま~す。



そうそう。
あちこちで、紫陽花が色づいてきましたね。
紫陽花大好き!なので、どんよりじめじめ~の毎日でも
ちょっとウキウキ感が。

今日もたくさんきれいな紫陽花が咲いていたのですが、
買い物帰りで両手がふさがっていて、写真撮れず。
きれいな紫陽花の写真、撮りたいな~。

で、ニセモノ(笑)



コメント (2)

今年の27Hはワンハンドレッド

2011-06-22 00:22:45 | SMAPのコト


今日、発表になったのですね~。
私は噂になっていることすら知りませんでしたので、
ただただびっくらいたしました。

総合司会だけでなく、メンバーは被災地へ。
今年のSMAPの本気は重々感じていたはずなのに、
さらにさらにでございます。

中居さんは総合司会、
メンバーもどうやら2・2に分かれてそれぞれ別の場所でのビストロ。
SMAPがバラバラになっちゃうのは残念ですけどねぇ。
どこかで全員集合できるといいなぁ。

一人でも多くの人が笑顔になれたら(^-^)

コメント (4)

SMAPらしいなぁo(^-^)o(追記・編集しました)

2011-06-20 20:43:48 | SMAPのコト


今日は朝から
「え?なになに?アルバム?やったー!ファンミーティング?なんじゃそりゃ~!」と大混乱(笑)

ライブツアーをやらないことにがっかりなというか、残念な気持ちもあります。
スマさんたちは意識していないとわかっていても、私自身は“20周年”を
結構意識しているところがあって。

でもカツンKAT-TUNのドームツアー中止を聞いたとき、
スマさんはおそらくやらないだろうと9割方思ってたから、
凹むような感じではないです。

逆に、今回の発表が大々的なお祭りの発表だったら・・・
と考えると、それはそれで複雑だったろうなぁ。
この時季にやって、果たして大丈夫なの?とか(苦笑)
この夏は、日本中どこでも節電!ですもんね。

アルバム『SMAP AID』とファンミーティング。
大規模なライブツアーじゃないのがなんともスマらしい
しかもデビュー記念日には、デビューイベントを行った西武園で、
なんて素敵ですね~。

被災者の皆さんのこと、CDデビュー20周年というメモリアルイヤーでの
イベントを期待せずには居られないファンのこと。
節電を含め、会場などハード面のことなどなど・・・・。

いろんな事情を鑑みて、とにかくまず被災者の方たちに寄り添う形で、
ってことを考えに考えた結果なんだろうなと。

CD購入だったら、地方組も参加出来るし。
イベントは小規模な分、ファンとの距離は近いですしね。
って、当たる気はまったくしませんが
(というより、ひょっとして抽選にも参加できないかも?)

直接SMAPに会いに行けなくても、SMAPらしいお祭りを楽しめるといいな。

(だた“ファンミーティング”というネーミングには違和感が・・・^^;
 中高とも、部活のミーティングにはたくさん参加したからなぁ。
 ミーティング=話し合い・プチ会議のイメージが刷り込まれてて。
 SMAPとファンでプチ会議!?と変な妄想して、思わず笑っちゃってます。
 あと、“韓流の方たちがやるもの”っていうイメージもどうしても強くて。
 日本人がやるということに馴染みがないというかなんというか。)

みんなを勇気づけるスマ曲、何をリクエストしようかな…。
いっぱい有りすぎて迷いますねぇ(^^;)
一般の人も知っている有名どころは入ってくるだろうし、
ここはアルバム曲にするかな。

コメント

読んで満足

2011-06-19 01:11:51 | 日々のコト


中居さんの番組を見ていないわけではありません。
いいとも!はまだだけど、仰天は見ました。ジャニーズ撃沈!に萌えました。
金スマは半分ほど・・・。

で、感想とかCM協奏曲のこと雑誌のことなんかも書こう書こうと思うのですが、
自分で書く前にブログ巡りをするともうダメで。

「そうそう!そうなの~!」とか
「えっ!?そうだったの?」とか
「なるほど~、そういうことか~」とかとか。

自分の言いたいこと、書きたいこともほとんど書いてくださってて、
自分が気づかなかったこと、考えもしなかったことなんかも書かれてて、
そういうのを読んで共感して、で、満足しちゃって。

自分で書くのは、まぁいいか・・・となっちゃうというね(^^;)

今に始まったことじゃないんですけど。
そんな今日このごろです。



・・・・・・・・・って、
所詮、サボっている言い訳にすぎませんか?あはは・・・

コメント (4)

SMAP×KinKi

2011-06-14 01:20:42 | 日々のコト

☆ スマスマ ☆
ビストロ。
今日のビストロはやけにさくさく進むなぁと思っていたら。
そっか、ビストロ川越があったから判定までが短めだったのですね。

川越さんのお料理の試食のとき、吾郎ちゃんが黒いしっぽをふりふり。
中居さんにツッこんでいましたね。
最近、このパターンが多い。おもしろくていいな。

ダメ男。
やっぱり吾郎ちゃんやんね、この役は。
さすが!のいやなヤツ。どんどん憎たらしく感じてきちゃいますからねぇ(笑)
でも見せ方というか、演出が随分あざとくなってきましたかね・・・(苦笑)

ちょっとだけ・・・・・(←これくらい略さない!)
無邪気に楽しんでる笑顔に、見ているこちらもほっこりにっこりです。

♪ SMAP×KinKi ♪
はぁ~、よかったです~。素敵でした。
欲を言えばもっともっと、も~っと見たかった。
なんか、この2組の雰囲気、好きなんですよね。

KinKiは今夜の『カミスン』にもゲストだったんですよね。
やっぱり見たい・・・・・
ほんと、関西でも放送してほしいです。


バナナCM全種&ソフバンCMいろいろがすでにHPで見られるとか。
今夜は時間がないので、明日にでも見よう!

バナナは地域によって流れるものが違うとか・・・
ますます捕獲は難しそうですねぇ
 

コメント

バナナスマイル~♪

2011-06-12 16:29:10 | SMAPのコト

本日、Doleバナナ1本食しました。おいし~

CM見てスマイル(*^^*)
バナナ食べてスマイル(*^^*)


CMには、おとといぐらいからちょこちょこ
遭遇はしますが、捕獲はまったく…。

ベタ録りっていう網を仕掛けても、果たして見返すことができるかどうか。
そもそも、既に6年半にわたって酷使し続けている
うちの芝っ子が、ベタ録りに耐えられるかどうか(苦笑)

とりあえず、いつも録画している番組に引っかかってないかどうかの
チェックはしっかりやっていこうと思います。


コメント (2)

背筋が凍る

2011-06-11 01:00:33 | 日々のコト


人身事故で電車が止まって、引き返さなくちゃいけなくて。

そのことにちょっとイライラしたり、不満げに思ったり、
“のんびり帰る”なんてのんきなことを書けるのは、
自分とは関係ないと思っているから。

でも、実際に事故は起きていて巻き込まれた人がいるわけで。
JRでの事故で何事もないなんていう確率はとても低くて。

もし、自分の家族だったら、知り合いだったらどう思うんだろう。

そんなことにすら考えが及ばない自分にぞっとします。

コメント

遠回り

2011-06-10 21:24:31 | 日々のコト
 
JR山科で人身事故だそうで。
京阪で帰ろうと京都駅から引き返してきたけど、
すでにJR動いてるっぽい(^_^;)
もう~。

ま、のんびり帰りますか。
帰ったら金スマ終わっちゃってるけど

コメント

17種類!?

2011-06-09 10:41:34 | SMAPのコト

バナナCM、17種類ってマジすか!!
コンプリートなんて絶対ムリ!(笑)

スカルプもジャワつく木村くんも、遭遇はしても捕獲はできてないからなぁ。
(スカルプはいいとも!でたまたま引っかかってたか。)

まぁぼちぼち頑張ります(^^;)


コメント

あっさり捕獲

2011-06-07 01:36:25 | SMAPのコト

SBCMパーティ篇、スマスマ終わりで流れてくれたのであっさり捕獲。よかったよー
白スマ、夏らしく爽やかでよろしいやん。
かっこええし、可愛いし。

COLOR LIFE2 ツートーン篇とともにHPにもアップされていますね。
できればメイキングもお願いしたいです。
自業自得ですが、WS関係は見事にノーチェックですので

よほど油断しているのか、よほどWSと相性が悪いのか、
それとも苦手意識が強すぎて、無意識に避けているのか・・・。
12年以上SMAPファンをしているというのに、
WSチェックぐせがまったく身につきません

だからと念のために毎日録画しておく、というのもどうも・・・
せめて昼以降のは録画してから仕事に行く、ようにしないとな。
朝、いろいろな方のブログを拝見して「見たかったな~。」と思うくせに、
昼からのWSのことはまったく頭に浮かばず、職場に到着してから
「そうや、昼のを録画してこればよかったんや・・・。」と気がつく。
それの繰り返しです(^^;)


☆ スマスマ ☆
まなちゃんふくくん、可愛いですね~
福くんの、お名前とお顔があまりにぴったしな感じがして、
母と二人感心しておりました。

マルモリダンス(って言い方でいいのかな?)、アレも、アレはそりゃ可愛いね~。
ドラマは見ていないので初聴き初見だったのですが、子どもたちが喜んでまねしそう。

子どもたちの間で流行る歌と踊りは、大人への浸透力も強いイメージがあって。
だから、ドラマの方もじわじわキテるのかな~。

子どもっちに負けじと後ろで踊るおじさまアイドーズ(笑)
中居オーナーは案の定後ろに引っ込んじゃったのが残念でしたけど、
横並びで一生懸命踊るシェフ4人は、かわいいかわいい。
と同時に、1回見ただけで(編集されていなければ、ですけど)ある程度踊れちゃう、
さまになっちゃうのはさすがだなぁと思いながら見てました。

ずっと、というわけにはいかないけれど、ちゃんと子どもたちと目線を合わせて
お話ししたりふざけ合っちゃったりする中居オーナーが大好きだ~(笑)

ジャッジトークは、“トーク”と謳っているわりにトークが短かいのが・・・ですけど、
涙のSMAPもあって楽しかったです(しかし・・・ここでも中居さんは参加しないのね)。
森くんの件に
短かったとはいえカットされなくてよかったですよ。
スタッフもちょっとずつ変わってきてる?

歌もかっこよかったし、なかなかに楽しいスマスマでした。

来週は、LIVEコーナーにKinKi。これもすっごく楽しみ
トークたっぷり流してくれますように。


今夜のカミスン中居さんはどんなだったのかなぁ。

さて、サムガだー。あと1時間はがんばって起きてないと。
うぅ~、眠い・・・ 
 

コメント

CM祭

2011-06-06 13:09:22 | SMAPのコト

ちょっとぼやぼやしている間に、SMAPさんたち怒涛の新CM祭。
ナカツヨのスカルプに始まって、木村くんはジャワカレー、
んでSMAPではバナナにソフバン。

もうまったくついて行けてまへん

ちゃんと捕獲できるだろうか?
網張るのへったくそだからなぁ。
どん兵衛太さんのだって捕獲出来てないし…。
でもまぁ、とにかくいろいろ楽しみがあって嬉しいです。

今夜はスマスマ。
これも楽しみ~


コメント

水無月

2011-06-01 23:50:55 | 日々のコト


水無し月のはずなのに、いきなり雨スタート。
って、旧暦とはズレてますもんね^^;

もう6月。
明日もあまりお天気は良くないみたいだけれど、
いい加減、衣替えしないといけませんね。
(↑まだしてなかったんかい!?)

先週の予報では、少しは晴れそうだったのにな~。
雨か~ まぁ、仕方あるめぇ。
いっちょ頑張りますか!

コメント (2)