すまころころ

SMAPファンの日常語り。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

ねむねむ

2011-10-31 01:24:22 | 日々のコト
いつもより短い時間でしたが、昨日今日とお仕事。
で、曜日感覚ズレまくりです。

今日はどうしても日曜日って感じがしなかったなぁ。

そして2日間ともいつもよりちょっとだけ早めの出勤だった
というだけで、眠いこと眠いこと。

夕食後の8時半頃から睡魔に襲われ・・・・・
南極~が始まるころには眠気も和らぐだろうと思っていたのですが
どんどん酷くなり、こんな状態で観るのはダメだイヤだと思い、
今日は録画にお任せでテレビは消してうつらうつらしておりました。
明日じっくり見なきゃ。

お風呂に入った後は眠気も少しマシになりましたので、
ベビスマまでは起きていられそうです。

・・・って、こうやって夜更かしするから昼間にグダグダになっちゃうんですよね(^^;)
悪循環だ~はい、ベビスマ見たらすぐ寝ます。


コメント (2)

今日も秋晴れ

2011-10-28 12:43:31 | 日々のコト
確かに、確かに一昨日は肌寒かった。

が、もう11月になろうというのに、今日も暑いです
歩いている最中は気持ちいいですが、立ち止まるとじんわり汗が

木の葉もなかなか色づきませんねぇ。
銀杏の葉がやっと黄色く色づいてきたところという感じ。
この分じゃ、この辺りの紅葉の見ごろは12月過ぎてから!?


あー、びわ湖眺めながらぼ~っとしたいなぁ(^^;)
今日なんか、最高に気持ちいいと思うのですよ。


現実逃避してないで、お仕事します(^。^;)


今夜の金スマは先週に引き続き一人農業なんですね。
の~んびり見られるので、結構好きです。
今日もお口いっぱいご飯をほおばる中居さんが見られるでしょうか(*^^*)
コメント

パジャマでウジウジする中居にゃんこ

2011-10-28 01:34:26 | 中居さんのコト
水曜9時は。
少し前まで、リビングのテレビは10chでしたが、
裏ドラマが始まってから6chになってしまいました(はは様がとっても相○好き)。
しばらくの間、仰天は21時50分はじまりとなりそうです(中居さん、ごめんよ~)。


☆ 仰天ニュース ☆

OPトーク。
秋になると人恋しくならないか?という中居さんの問いかけから、
どうして、「家では裸か?」に話が流れていったのでしょうか?師匠。
師匠の中ではどうつながって、そっちへ話が流れていったのか聞いてみたい(笑)

師匠からの質問に「ぱじゃま」と答える中居さんの可愛いこと。
で、そのときのイラストもパジャマ着て三角座りでウジウジしてるっぽい中居さんで(笑)
(顔部分は中居さんの写真ですけど。でもその顔のチョイスも仰天はいいんですよね♪)
でも、できればパジャマはピンクの方がお似合いだったかと

ねこ手つけてポピポピポピ♪と踊る中居さんの可愛らしさは言うまでもございませんでした。
こちらもできれば、ねこ耳もつけてくださればよろしかったのに

そのあと、一瞬で真顔に戻るっていうその落差もまたたまりませんです。
あんな表情満載のお芝居をまた拝見したいもんだ。


仰天ニュースのVTRは、どうしてあんなに見応えがあるのでしょう?
あの赤ちゃんが、多くの人に愛されて健やかに成長するのいいなぁと思います。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は、7月から溜まりに溜まっていた
およそ4ヶ月分のスマスマを編集→ダビングしました。
おかげで目がバッシバシになりました。
随分乾燥するようにもなってきましたし、目薬が欠かせないなぁ。

 
コメント

読解力の低下

2011-10-26 00:17:07 | SMAPのコト
↓の記事をUPしたあと、やはり気になる~ということで
お昼ご飯を食べながら、汁を飛ばさないように気をつけながら、
ザッと読んでみました。

んが~~~。
なかなか頭に入ってきません

相田さんの文章、好きなのになぁ。
難しい表現も多いですが、それでもなんとか自分なりに
考えて解釈してついていけてたはずなんですけど。
(と思い込んでるだけですけど^^;)

今回、考えるよりも前の段階で止まってしまって。
言葉が、文章が、頭になかなか入ってくれないのです。

こ~れはちょっと・・・いや、かなりまずい。
ザッとだから。じっくり読んだわけじゃないから。
なんて言い訳すら虚しいほど、ひでぇ~、な状態。

読解力をつけなきゃね、なんて言ってる立場なのに、
自分の読解力のあまりの低下ぶりに、びっくりがっくり(トホホ・・・)

きっと読書をサボっているのがダメダメなんでしょうね。
ほんとに、言葉や文章に対する感覚がことごとく鈍っているのが
自分でもはっきり分かりますもん。

やはり読書って大切なんですね。すっごく今更ですけど

今夜はもう、頭が半分眠ってしまっているので、
後日じっくりと何度も読み返そうと思います。
子どもたちにそうしなさいと偉そうに言ってますから。
ちゃんとやらねば、立場ナシぞ!


コメント

進化し続ける理由

2011-10-25 13:15:11 | 日々のコト
本日発売の、SMAP表紙の『ウレぴあ』を買ってまいりました。

グレースーツのスマさんて珍しい?
黒スーツの時とは少し雰囲気違ってて、でも
相変わらずオーラはバリバリでかっこいい〓

これからお仕事なので、あとでじっくり読みますね。
楽しみ~
コメント

むむっ

2011-10-25 01:02:52 | SMAPのコト
むむむむむ・・・・・・・むずかしい、スマスマの感想(苦笑)
金縛りご一行様のビストロはとても楽しかったのですけれど。

これはですね、たぶん・・・・・
というか、そりゃもうはっきり『ベビスマ』のせい!!ですわん

あんなに楽しい楽しい5スマが観られる『ベビスマ』を見ちゃってから
本編見ても・・・・・な~~~んか物足りなく感じてしまうのは仕方ないですよね。
ね?ねっ!!(誰に確認?^^;)

でもそれって・・・・・・いいのでしょうか?
ということで(どういうことで?)、今日はちょっと冷めた感想を(要はグチです^^;)



ビストロ。
楽しいビストロでしたが、ちょっと人数多いかなぁと。
スマも含め、もう少し一人一人のエピソードを聞きたかったです。

慎吾くんの、タイミング悪~な木下さんへのフリと
中居さんのスルーぶりで笑い、の天どん、さすがっす!

で、やはり中居さんと竹内さんは相性が良いなぁと。
こう、一緒に画面におさまったときの感じと二人のやりとりがいい感じ。
いつかまた、お芝居で共演して下さらないかしらんと思ってます。


ダレッジボール=誰?ッジポール。
そういう意味だったんですね。
なんか・・・・・ね、ビミョーな企画やねっていう(笑)

「SMAPチームです!」で、中居さんもSMAPチームとして入場してきたときは
テンションが上がりましたが、ゲーム自体が微妙(苦笑)

別テーマの人物当てだったら、もう少し盛り上がるのかな~なんて。
懐かしのアニメの登場人物とか、あと、あと・・・う~思いつきませんけども。
それともどのテーマでもああいうもんなのか。今回で見極められませんでした。

ごりーぱみゅぱみゅとカエラちゃんとの歌は未見なので、
後日見ることにします(と言って、どんどこ溜まってゆくのです)。

最後に次回予告。
これが一番テンション下がったかもしれません。
新婚さんも後輩のちびっ子たちも、キライでもなければ苦手でもないのですが、
どうにもこうにも興味が沸かないという(苦笑)

それでも、見て興味を持つこともあるかもしれませんから、見ます。
見ますけど・・・・・見ようという気持ちに持っていくのに、
いつもよりちょっとエネルギーいるかもしれません。
ここ数ヶ月のスマスマではあまり使わなくなってたエネルギーなんですが。

正直なところ、Jr.との共演はもういいです、と思ってまして。
デビューしているグループならまだ、いや~それももうあんまりいいかな。
個人の番組やドラマなどのお芝居なら全然いいのですが、スマスマでの共演はな~。

たぶん、ここでもぶっちゃけたことはないと思うのですが、
あまりにジャニジャニしたSMAPは、あまり得意ではありません。
SMAPがそうなるわけじゃありませんが、そういう雰囲気がなんとも苦手なので
その中にいるSMAPもできればあまり見たくないなぁというのが本音で。

ジャニジャニしてる(ってそもそも何?と言われてもうまく説明できないですが^^;)
かどうかの境界線は自分でも難しいので、自分の中でもあっちは良くてこっちがダメなのは
なぜなんだろうと思うコトもしばしばですが。

KinKi以前のグループとだとその雰囲気はほとんど感じないので、
共演は逆に嬉しかったりするんですけどね。
 

『おじゃMAP』は、26日水曜日の夜7時からなのですね!!
もう~、昨日のベビスマにはさまってた番宣スポットでは「今夜7時!」やったよ。
24日の0時台で“今夜”っていったら、“24日の夜”のことですよね?

予約しようと思って番組表見たら、関西ローカルの番組と全国ネットの別番組。
慌てたし、ま~た地方差別なん?と凹んじゃいましたよ。
もう~、凹み損。ちゃんと放送されるみたいで良かった。

 
コメント

つれづれに

2011-10-22 01:29:09 | 日々のコト
☆ 金スマ ☆
なんだか久しぶりの金スマ・・・・・・・なんですよね、本来。

でも、ちょうど昨日、8月9月と録り溜めたままになっていた金スマを見て編集して、
を繰り返していたので全く久しぶりな感じがしませんでした
なんか・・・・・なんかダメな気がする、こんなことでは(苦笑)

見始めたのは半分ほど過ぎてからだったので
中居さんの姿はほとんど無く・・・・・。

炭作りのための窯造りは、ほほぉ~と思いながら興味深く拝見しましたが、
確かにあの二人の炭出し作業の画はなんとも地味でした
お顔真っ黒でしたしね。
小窓がとっても華やかでキラキラしてたな~(笑)

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

火曜日、母の左耳が突然聞こえなくなりました。
正確にはその少し前からなんとな~く変だな~とは思っていたらしいのですが。
右耳が大丈夫なので、気付かなかったらしいです。

病院での診断は、『突発性難聴』。
原因はストレスなどの他に睡眠不足も大きいそうで。

まさにドンピシャ!!
ははさま、ちょうどその1週間くらい前から夜更かししし始めまして。
「うわ~、まさに!」と、あまりにも見事な影響の出方に二人して爆笑(オイ)。

薬を飲み始めて3日目の今日、少し聞こえるようになったというので
まぁ大丈夫そうではあるのですが、やはり少し不安ではあります。
早く治りますように。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

夜になって雨が降り始めました。
明日はどしゃぶりの予報。
やっぱり延期になるのかな~?

明日は京都三大祭りの一つ、時代祭です。

過去十数年、時代祭の日に雨が降ったことは無いらしいのに、
今年は十数年ぶりに雨降りお天気。しかも結構荒れそう。

で、延期したら翌日の23日に行われるそうですが、
この23日日曜日もちょっと怪しい予報。

延期日もダメだった場合は中止になるそうですが、
これまでの100何年、一度も中止になったことはないとか。

見に行くわけじゃないけれど、中止となるとやはり寂しいので。
無事に行えるといいなぁと思います。

コメント

鬼が笑っちゃう?

2011-10-20 15:03:21 | 日々のコト
昨日買い物に行って買っちゃいました。
来年のスケジュール帳。

マンスリーとメモとアドレスのページくらいしかない
薄っぺら~いもの。

自分用ではなくスマさん用のスケジュール帳です。
これからどんな予定を書き込んでいくのかなぁ。
楽しみ~♪

コメント (2)

夜更かし

2011-10-18 12:56:59 | 日々のコト
今日は雲が多めですが、いい天気
で、相変わらず暑いです


最近とっても夜更かしなんです。
昨日(今朝?)も3時過ぎまで。
んも~~~、ラジオ聴けへんかったやん(;_;)


はい、夜更かしなのは私じゃありません。母です。
私はもともと2時3時に寝るのが普通なので。
(“普通”がズレてるよ…^^;)

夏は、テレビがついてるだけで暑い!!寝る!!と言って
夜11時過ぎには寝ていたんですけど。

過ごしやすい秋の夜長、韓○ドラマのDVDを見てはります。
前にひと通り見たやつなんですけどね…って私も
中居ドラマは何回見たら気が済むねん!ていうくらい見返しているので、
ひとのこと言えないか


で、何が困るってブログが書けないこと。

テレビがあるのもパソコンがあるのもリビング。
集中力のない私はテレビが点いていると、
文章を書くことができません(泣)
たとえ、聞こえてくるのがさっぱり意味の分からない
ハングルだったとしても。

楽しみがあるのはいいことなんですけどね~。
母さま、どうかもう少しだけ早く寝てください(笑)



ベビスマ、カミスン、ゴロデラに『ぷっ』すま。
全国のファンが楽しめるといいのに。
コメント

あつい

2011-10-17 01:04:35 | SMAPのコト
今日は暑い一日でしたね~

という話ではなく。いや、確かに暑かったですけれども。


木村くんのドラマ『南極大陸』第1話。
夢を追い求め、数々の困難に立ち向かいながら
それを実現していく男たちの熱いドラマ。

倉持はん(@香川さん)がそれはもう熱い男で。
でも、熱血漢という感じではない。もちろん暑苦しくはない。
あくまで学者さん。地質学の研究者。

子どもたちの、日本中の人々の夢と希望をしっかりと受け止め、
熱い想いを漲らせ、実現させていく。

こういう男を演じさせたら、木村くんはピカイチだなぁ。
そして、まわりの役者さんたちもそれぞれ皆、さすがの存在感。

2時間超ありましたが、ずっと心を揺さぶられ
胸いっぱいになりながら見たドラマは久しぶりです。
(ドラマ自体そんなに数多く見ていませんけど

これから次々と困難が襲ってくるのですね。
倉持さんたちにも、わんこたちにも。

見るのが辛くなってくるかもしれませんが
最後までしかと見届けねばなりません。

今年、このドラマをやること、木村拓哉が演じること。
偶然といえば偶然。でも・・・・・必然であるような気が、します。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ひとことだけ(^^;)

合間合間のCMにも木村くんがいっぱい。
信長はきのうに引き続き、2回目。
ニコンのは今日始めて見ました。

ニコン・・・・・なんなのでしょうか、あのかっこよさ(笑)
白スーツに白ハットでのダンス、最後のchuとウィンク。
あ~れはやられるでしょう。

ただ・・・・・。
基本的に、ドラマの間にその出演者のCMが流れるのは苦手で。
ドラマに入り込んでいると余計に、そのギャップについて行けなくて。
私の頭、器用に切り替えることができないので、混乱しちまうのです。

今回は見たことなかったニコンCMに、タマちゃんに、
信長にと盛りだくさんだったのでお得感いっぱいだったのですが、
理想は、本編と次回予告の間、それから次回予告直後にドバッと
やってくれるのがいいなぁ。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ファンパ申込みの締め切り、明日じゃないや、もう今日ですね。
皆さん申し込まれたでしょうか。

私は9月に引き続き、今回もパ~ス。
って書くと、行きたくないみたいな感じになるな(^^;)

行きたい気持ちは山々。
でも土曜日はお仕事休めなくて、日曜日はちょっと勇気が無いのです。
この歳で情けないですが、おひとりさまでの東京は結構勇気が要ります。
日帰りできるのかも不安ですし。

申し込もうと思えばわりと簡単に申し込めるわけですから、
申し込みたい気持ちもあるのですが、ここはぐっと押さえて。
(なんて心配しなくても、まず当たらないんですけどね^^;)

どうかどうか、SMAP大好きな人たちが、大好きなSMAPに会えますように。

コメント

晴れ~(^o^)/

2011-10-16 11:50:20 | 日々のコト
昨日一昨日の雨がウソのように晴れ渡っています。
雲一つ無くて、なんの写真なんだかって感じになってしまった(^^;)

気持ちいいけど暑~い
暑いけど気持ちいい~。

さて…今日はお仕事。
と言っても時間はいつもの半分以下です。
帰りはひさびさのウォーキングってことで、
駅まで歩こうかな。


で、夜はいよいよ木村くんの南極~です!
コメント (2)

開き直れ!

2011-10-15 01:32:16 | 日々のコト
あれ?雨って今日一日だけなんじゃ・・・・・。

2日前くらいに見た週間予報では、
金曜日が雨、でも土曜日には回復するっぽかったんですけど~。
明日も雨が残るみたいですね・・・・・。

あ~ん、お月さん見られへんやん。
おとといの夜、ちらっと見たときに「きれ~。」
とは思ったもののじっくり見なかったのです。
もったいないことしました(しょんぼり)



月曜日から『プロ~』ショックを引きずってます(笑)
言葉にしたいのにうまく言葉にできないことがもどかしくてもどかしくて。
そのことを考えていると、なんだか普通のことも書けなくなってしまって。
どうしましょう(苦笑)

スマのことを書いたところで、
「どうせかっこいい~とか素敵~とか可愛い~しか書いてへんやん!」
と自分にツッコミを入れ、スマ関係ではないことにも
「ほんまにそう思ってんの?もっとちゃんとした(=当を得た)言葉があるんちゃうの?」
とツッコミ・・・・・。自分で書く気を萎えさせてます

まぁ、ぼちぼちいくしかありませんよね。
なんて言いながら、結構早くに開き直ってる気もしますけど


コメント

一流の素人たち

2011-10-12 01:06:45 | SMAPのコト
「プロフェッショナルとは?」
この問いに対する答えは五人五様。
それもSMAP。それがSMAP。
だから、おもしろい。

でも、根底にあるものはみな同じ。
『強さと謙虚さ』
だから、惹かれ続ける・・・・・のかな。


感想が書けません(苦笑)
感想を書き表すのにふさわしい言葉が出てこない。
情けないもどかしいかぎりだけど、どんな言葉を絞り出してきても、
どれもこれも軽く、陳腐な表現にしかなりません。

裏側に密着はしているけれど裏の顔じゃない。
仕事人、プロとしての顔。
普段テレビでは見せないけれど、あれが彼らの真実の表の顔。
なんだと思います。

ただただ、そこに居てくれてありがとう。
SMAPで居続けてくれてありがとう。
もうそれだけ。
彼らを好きになって、好きで居続けて本当に良かったと思います。

彼らのファンになった自分を誉めてあげよう(笑)

と同時に、私なんかがファンでいいんだろうか、という想いもこみ上げてきます。
ふさわしい、と言うとちょっと大げさかな?
でも彼らに恥ずかしくないファンでありたいと思います。
弱っちくて、自分に自信の持てないちっぽけなわたしだけど、
彼らに恥ずかしくないSMAPファンで居たい。
そんな想いを強くしました。


最後に。
スタッフの皆さま、とてもとても素敵な番組をありがとうございました。
コメント (2)

ファンミじゃないよ、ファンパだよ♪

2011-10-10 01:50:40 | SMAPのコト
話題に乗り遅れていますが。
ファンパーチーなるものが開催されるのですね♪

お値段的にライブという感じではなさそうだし、
かといって地方でやったファンミーティングを東京ドームで、
っていうのはちょっとムリがあるような気がしますし。
どんな感じになるのかな~。

私は今、どちらかというとファンミーティング的イベントより
ライブを待ち望む気持ちが強く、またファンイベントをやるなら東北はもちろん、
前回申込みたくても申込めなかった地域でしてほしいなぁという気持ちが強いので、
手放しで喜べるテンションにはなっていないのですが(^^;)、
すでに年末の殺人的スケジュールが押し寄せているであろう年末のかかりに
メンバーのスケジュールを調整してやってくれるということはとてもとても嬉しくて。

彼らは本当にちゃんと考えてくれているんだなぁとまたまた改めて感じて。
もうね、何とも言えない気持ちです。
ただただ、SMAP~大好きや~としか。

今回の発表で、前のFMで感じた想いをさらに強くしました。
来年は、きっとライブをしてくれるであろうこと、
それと並行して、すぐにはムリでも、数は少しずつでも、
地方のFMも続けてくれるんじゃないかということを。
いや、根拠は無いんですけれども。



で、いよいよ今日ですね~『プロフェッショナル』
もう、予告だけでドキドキが止まりません。
期待値が相当上がってますけど、大丈夫ですよね?N○Kさん(笑)

明日はO.Aが終わったころにしか帰れないので、
タモさんと中居さんの番組は録画におまかせしちゃって
『プロフェッショナル』の方を見ちゃうかも~
 
 
コメント

本祭

2011-10-09 23:11:08 | 日々のコト
今日は午前中に、大津祭の曳山巡行を見に行ってきました。

巡行を見に行くのは初めてで、今回はちょっと様子見という感じ。
いつもどのくらいの人出なのか分からず、ちゃんと見られるのか不安で、
いきなり絡繰りが見られるポイントへ行って、混雑で見られないのもなぁ
と思ったので、今回は絡繰りは見られないけれど空いていそうなところで待期(苦笑)

今日もいいお天気で待っているのは暑かったですが、間近でばっちり見ることができました♪
で、やはり絡繰りを見てみたいなぁと。

次回は絡繰りポイントで、しっかり見るぞ~。


コメント