すまころころ

SMAP好きの日常語り。別沼にも興味津々。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

お引っ越し

2009-02-27 01:14:58 | 中居さんゴト
♪うたばん♪
4月から、日曜日午後8時(7時57分)にお引っ越し。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか、別になんとも思わなくていいのか
さっぱり分かりませんが(笑)、とりあえずとくばんのときとくばんとして
放送されるならお引っ越し大歓迎と思っている現金なファンです。
(そうは問屋が卸さないってか?)
木曜日は寂しくなりますけどね。

うたばんでお目々きらんきらんの野球小僧が見られるなんて。

ピンキー中居さんがとても可愛らしゅうございます。
同じチェックの衣装なのに、いいともとうたばんでどうしてこうも
印象が違うんでしょうね~。


!仰天ニュース!
師匠、ここは一つがんばってください。
中居正広をマカオタワーから突き落としてやってください(←違うから

見ているだけでかゆいかゆいこわいこわいアレルギーSP。
突然発症するというのが怖いですね。
しかも命に関わるほど重度のショック状態に陥るなんて。

母はむかし寒冷蕁麻疹がよくでていたそうですが。
わたしは幸いにも、花粉症は今年も大丈夫そうですし、
食べ物で発疹や蕁麻疹が出たことはないのでありがたいです。

ただ、日光に当たると痒くなり蕁麻疹が出ますので
もう少し日差しが強くなってくると要注意。
結構軽く考えてましたが、きちんと予防した方がいいのかもしれません。

気になる

2009-02-25 01:24:56 | 日々のコト
このところ入試問題を整理しているのですが。
整理しつつ、ときどき読みふけってまして。
国語の問題文を。

整理してると当然目に入るのでつい・・・・・。
さすがに説明文や論説文はあまり読む気がしないのですが、
物語や小説を読んじゃうことがありまして。
問題を解かなきゃ、というプレッシャーがないから読めるんでしょうね(苦笑)

でも、試験問題に使われているのって当たり前なんですが1部なんですよ。
ストーリー全体の。

中途半端なところから始まって、中途半端なところで終わる。
(なかにはENDの場合もありますけど)
そしたら、この前に何があったの?とか
続きとかが気になって仕方ないわけです。

あまりに気になるときは出典をメモしようかとも思うのですが
仕事中なんであまりおおっぴらにするのも、ねぇ・・・。

でも最近はめっきり読書をしなくなったので
キッカケにしてもいいのかもしれません。
明日気になったのがあったら調べよっかな。←仕事中に読む気満々かい!


おまけ。
今日の中居さんはちょっと小汚かったそうで(笑)
クランクインはいつなんだろう?

梅かさくらか

2009-02-24 01:32:19 | SMAPゴト

☆スマスマ☆
アユロボやフカキョンロボを思い出しました。
オードリー慎吾おもしろい(本家は?笑)。

ビストロ。
生キャラメル、中居さんから木村さんへ
私は食べたことがないんですけど、そんなに美味しいんですか。
一度は食べてみたいんですけどね。
すごく美味しいよ!と言われて実際食べてみると
そうか~?なんて思っちゃうひねくれ野郎なんですけど、大丈夫かな?
プレーンさんがおもしろくて、で、ちょっと下の方に視線がいっちゃいました(笑)

ニッポン道場ちぎり絵。
みんな細かい作業をがんばってますね~。
なので、セロのマジックは他のコーナーor番組で見せていただいて
みんなの製作過程をもっと見ていたかったなぁと。

どれもかわいくて、ぜひ我が家にも飾らせていただきたい。
中居さんのは最初「おぉ~、かわいい梅。」と思ってました
慎吾くんの小鳥と枝のフォルムはお見事!

歌。
エンディングトーク、おもしろいじゃーん。
5スマのときもエンディングトークやろうよー。

キマグレンのちょっとミーハーで素朴な質問。
それに答えつつ吾郎ちゃんオチへの流れを作るメンバーたち。
こういうチームワークをもっともっと見ていたい。

慎吾くんが言い出しっぺ、で木村くんが乗っかって。
中居さんは言わないかなぁとちょっとドキドキしましたけど。
言っちゃった勢いで余計なこと(竹内さん的に。たぶん)まで・・・(笑)
吾郎ちゃんのオチ、言い方・間ともにすばらしかったと思います。

竹内さんはびっくりですよね。
「え?わたし!?」みたいな

ピンクのヒョウ柄(光の加減で紫にも見えましたけど)にだぼパンが
ヤンキーちっくで(笑)、でもかわいくて中居さんにお似合いです。

来週のビストロは、何度も話に出てくるのに
本人は1度も登場したことなかったベツキー(@中居さん)。
なぜかペッキーママもご出演!?
楽しみです。


ぷち凹

2009-02-23 00:48:58 | 日々のコト

その1
いつものことですが。
ボーッとしてたら見逃しちゃいました、昨日のスマステ。
あーん、月イチごろーさんが見れなかった~。

サムガを聴かなきゃ、忘れないようにしなきゃと思ってたら
そっちは見事に抜けていたという・・・。あ~あ

その2
本日ちょこちょこ編集→ダビング作業をしていたのですが。
1月後半からのスマスマを録画したディスクがおかしい。
というか、なんも録画してないことになってる(データがない)。
うっそ~ん。最近そういうことなかったのに。
わりとおもしろかった遼くんのビストロや
ゴルフ対決でのメンバーの個性あふれる華麗なショットが
きれいさっぱり無くなっちゃいました。あ~あ

中居さんのドラマの前に、2台目の買っちゃおうかどうしようかとか
真剣に考え始めていたので、拗ねちゃったのかなぁ(笑)うちの芝っこ。
それともそろそろ疲れがでてきたのかな。
なんてったって丸4年、働き通しですからね。


☆増刊号☆
慎吾ピエロ、なんてカワイイのー。
写真で神経衰弱はぜひナカツヨシンでもやって欲しいです。


見せておくれよ、野球小僧を

2009-02-20 23:34:05 | 中居さんゴト
まだまだ寒さが続いてますが、
昨日のおはすまレポを読ませていただいて
ふわんと春風に包まれたような気分になりました
気持ちを感じることができるのは嬉しいことです。

♪うたばん♪
70年代懐メロ。
70年代、生きてはいましたが記憶はほとんどありませんねぇ。
幼稚園の先生にものすごく怒られたことぐらいしか・・・(笑)

それでも麻丘さんやアグネスさんの歌はなんとなく聴いたことがあって、
それって、それだけ歌い継がれているということでしょうから
すごいことですよね。

中居さんは年下の人と絡んでいても引けをとらないぐらいかわいいけど、
年上の人と絡むとそりゃぁもう可愛さ倍増。

34歳の黒沢さんと36歳の中居さん。
ありえんてぃ~です(笑)

70年代アイドル話から中居さんの掃除機話まで
なかなか幅広いトークが聴けておもしろいうたばんでした。

金スマはこれから見ま~す。


またまた地域格差を実感。
こちらでもキラキラ笑顔の野球小僧を見ることはできないのねん

妄想時間

2009-02-19 00:42:25 | 中居さんゴト

☆仰天ニュース☆
白シャツに黒のニットベスト。爽やか~。
ハットのナナメかぶりがなんともかわいいです。

が、酔っぱらいながら見てたので記憶が曖昧
頭の15分も見られていないので、もう一度ちゃんと見まする。


毎日JRと地下鉄を乗り継ぎ、電車待ちの時間も合わせると
通勤時間は約40分ほどなのですが、その通勤時間が
すっかり妄想時間となっております。

もちろん中居さんドラマの。
妄想力は貧相なのでたいした妄想はできませんが、楽しいっすよー(笑)

本日発売のテレビ誌で春ドラマ情報をチェック。
まだ数行の記事でしたが、「中居さんのドラマだよー。」と
じわんと実感が湧いてきました

それにしましても・・・・・。
‘上戸彩’の文字を見るたび綾戸智絵さんの顔が頭に浮かんでくるのは
絶対中居さんのせいだ!!(笑)


寒い

2009-02-18 01:20:22 | 日々のコト
今日は寒かったですねー。
京都の市街地でもあり得ないほどの雪が降っておりました。
積もりはしませんでしたが。

そんな中、お墓参りへ。
父のお墓のあるお寺は、観光地としても有名らしく、
紅葉の時季にはハンパない人人人なのですが、
今日もこの寒い中、拝観の方が何人かいらっしゃいました。
寒い中でのお寺巡り。すごいなー。体の芯から冷えそうです。

この寒暖の差、気をつけないといけませんね。

で、2月はあっという間。
来月はもうお彼岸です。

ひゃっほ~い

2009-02-17 01:16:44 | SMAPゴト
普段こんなこと↑口にしたことありませんが、
今日は思わず叫びそうでしたわ。

ドラマだドラマだ、連ドラだ。ひゃっほ~い!!


正直に言いますと、枠が枠なんでいろいろ雑音がうるさいんだろうなとか、
役者としてはどちらかというとシリアスめの中居さんが好みなので
「コメディに走りすぎてコントっぽくなんないでおくれよー。」とかとか
(強欲ファンでごめんなさい)。
お知らせをいただいて、ひと呼吸つくとそんなことを思ったりもしましたが、
やはり楽しみなもんは楽しみなのです。

WBCもあるし、春に向けていろいろ準備しないといけませんね。
また雑誌なんかも買っちゃいそうなので、節約もしませんとね。


☆スマスマ☆
コントが2つ。っていうだけでちょっと嬉しくなるのはなぜ?
(ひとつは後半ゲームでしたけど)
最近、コントっぽいコントが少ないからかなぁ。

ビストロ。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうだったから、
食べてる人はどんだけ~。
でも広末さん、あんなにパクパク食べる人でしたっけ。
お腹いっぱいだろうに、最後までパクパクと。
ビストロではそれだけで(私の中の)好感度が上がります(笑)

歌withユニコーン。
つなぎだ、つなぎだ♪かわええ~。
めがねだ、めがねだ♪かっこええ~。

でもね。
引きの画のとき、「ん?宮川大輔さん・・・?」とか思っちゃってごめんなさい(^_^;)

路上に盆栽

2009-02-16 01:10:56 | 中居さんゴト

中央分離帯の低木の植え込みを盆栽という中居さん。
昨日のサムガで吹き出し、今日のサムガでも撃沈。

ただ、やはりABCのサムガはニッポン放送よりも雑音が酷く
ほとんど聞き取れませんでした(単語だけがぽつぽつ聞き取れる程度)。
どちらかはクリアに聴けたらいいんですけど。

☆いいとも増刊号☆
懐かしの制服姿2連発。
いつごろの放送終了後かなぁ。いずれにせよ中居さんはきれいです。

さま~ずの二人がずっと中居さんの方を向いてしゃべってる(^^)
中居さんもとても楽しそうですわ。
向かって右側の4人はちょっと置いてけぼりをくってる感じなんで、
気の毒ではあるんですけど。
左の4人の中が盛り上がってる中に入っていくのは
なかなか難しいよねぇ。
でもタモさんも中居さんもさま~ずも、ちゃんと話を振るときは振るし、
つっこむときは遠慮なくつっこむし、でも聴くときはちゃんと聴くし・・・、
だから今の火曜日のいい雰囲気が作られてるんじゃないかなぁと思います。

整理してるのにとっ散らかる話は大いに頷きながら聞いてました。
私もここ1~2年、酷くなっております(苦笑)

慎吾くんの、吾郎ちゃん女装話に
剛くんのバレンタイン思い出話と盛り沢山の増刊号でした。


うちは読売新聞だけれども、どこを探しても“放送塔”なるものは
見当たりません。
もちろん仰天の未公開トークもありません。
(再放送番組を流すくらいならやってくれてもいいのにね)
この地域格差、何とかならんかのぉ。


え?え?映画!?

2009-02-15 00:29:34 | 中居さんゴト

サムガ
いつもの雑音と、
「野球の話は聞いてるだけじゃよく分からないのよ~、
 中居さん、ごめんね。」とながら聞きしてたので
肝心なところを聞き逃しました(泣)。

―試写とか見て、よかったら観てくださいって薦めますので観てください―
 (正確じゃありません、ニュアンスです。)
ぐらいからちゃんと聞こえたので、  
次に映画をやるときの仮定の話だと思って聞いてたのですが。

もう撮っただとー。
秋に公開する(予定)だとー。

うそくさーい(笑)
風の便りにも乗らないなんて。
正式発表の前にラジオでポロリどころではないポロリなんて。
ありえませんわよー、中居さん。

でも現代の、2005年頃の話だとか、ちょっとリアル。
万が一にでも本当だったら嬉しいな。

撮影期間がかなり短いから、短編?オムニバスみたいなの?
それともちょい役?ちょいちょい役?
ひょっとして剛くんの映画にゲスト出演?

妄想が止まらないじゃないかー、中居さんのバカー。
(楽しいすぎて八つ当たりです


サクラサク、ハッピーバレンタイン

2009-02-14 21:50:23 | 日々のコト
今日はValentine's Dayですね。
と同時に、昨日今日は京都私立高校入試の合格発表でした。

受験した生徒たちは全員合格してました。
おめでとう!!
ホントに本当によかったです。

報告してくれる生徒の声、顔は何度聞いても何度見てもいいもんです。

もちろん、公立高校の入試が終わるまで気の抜けない子も
たくさんいます。もうひと踏ん張りです。


本日、教室のフリースペースのテープルの上はチョコだらけ。
チョコをいっぱい、アップルパイももらっちゃいました。
おいしかった

私はもらう&食べる専門なもんで

 

中味はチョコトリュフとクッキー。
美味しそう~
今夜はお腹いっぱいなので明日いただきます。
みんな、マメですね。すごい。

気持ちいい歌

2009-02-14 00:50:22 | 中居さんゴト
金スマ
『翼をください』
私もこの曲は、学校で教わった曲の中でもいちばん好きな曲です。
本当にいい歌だなーと思います。

現在の小学生の感想にあったように、歌うと元気が出ます。
というより歌っていてすごく気持がいいんですよ。
とても清々しい気持ちになれる。

実はわたくし、この曲を音楽の教科書に載っている
他の多くの曲と同じように、童謡か何かの括りの曲だと
思っていました。ずーーーーっと。

数年前のスマスマRespect 70'sで歌ったときに初めて
フォークソングだということを知り、軽いカルチャーショックを
受けたんですよね(笑)

『夜空ノムコウ』『世界に一つだけの花』も、
「えぇーっ!ポップスだったの!?」
と驚く人が出てくるのかもしれないなーなんて思ったもんです。
でもスマソンの場合、スマが現役で歌い続けている限り、それはないかな?

歌い継がれる、というのは素敵なことですね。

金妻。
なんてお蔵な映像なんだ(笑)

立てる男

2009-02-13 01:18:41 | 中居さんゴト
♪うたばん♪
明け方にココリコ田中さん家へ押しかけ
リビングの家具を縦にして帰ったという話。
久しぶりに聞いたな~。

以前は何度か聞いた覚えがあるけれど、
そうか、もうそんなに前のことなのか・・・。

小物ならいざ知らず、大型の家具まで“立てよう”
という発想がすばらしい、おもしろい。
やられた方は大迷惑ですけどね

「フェリックス!」で吹き出す中居さんがなぜか
(私は“わからない人”でしたけど)

仰天ニュース

2009-02-12 13:05:35 | 中居さんゴト
痛い自慢SP
自慢してもらわなくてもいいです
怖いのと痛いのは苦手です(><;)

ひろちゃんのお目目にハンガーぶら~ん事件は、うたばんあたりで話してましたっけ?
ちょっと気持ち悪いCGアニメ付きで怖かったような…。
今回は中居さんのかわいいかわいいアクション付きでおもしろい。
痛そうだけど、本人は痛くなかったみたいでよかったよかった。
お目目の方もなんともなくてよかったよかった。
中居さんが最も痛かったのは指の骨折or結膜炎?

中居さんが痛いのも自分が痛いのも誰かが痛いのも、ヤです(笑)


今日はうたばん♪
先週のゲストの他に歌手の名前が一組。ええんか?それで(笑)

何度目?

2009-02-11 00:34:56 | 中居さんゴト

いいとも。
ラスト、
告知ボードの裏面にも別の告知があるのを見つけて、
紹介するよう促す中居さん。
知事の告知はおっとっとっと~攻撃でお邪魔しながらも
最後にはこの気遣い。

そんなところに、何度も何度も惚れるのです

昨日のスマスマは、まだながら見&ビストロ判定以降は未見。
黒バラ(@関西)も未見。
ビストロはおもしろかったわー。
SMAP5人(最重要)とゲストの絡みは楽しや。