あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

個人レッスン

2008-02-28 19:00:44 | kimono
午前中は前回初めて自分で着物を着たSさんだけのレッスン。
足りなかったり使いにくかった物をおばあ様に借りたりして来て
くれたので前よりスムーズに長襦袢、着物、帯と進めました。
特に帯は原理が納得できたらうまくできました!
半襟が見えなくなってしまった・・・帯の締めが甘かった・・・、
ヒップにもう一枚タオルを入れた方がいいとか注意しなくては
いけない点はいくつもありますが、2回目で一人でこれだけできたら
あとは慣れだけです!





















今日の私はリベンジコーデ。黒だと赤が強調されないですね。
同じ着物でもインの色で感じが変わって面白い。





































昼間は暖かくてストールだけでも暑いぐらいでした。

日々の励みにワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばらしい! | トップ | ピン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanamama)
2008-02-28 20:27:54
2回目でここまで着れるというのは、先生の教え方が的確なのと、
生徒さんの理解力が優れているからですね。
自分が習い始めた頃皆さんの足を引っ張っていたことを思い出し
恥ずかしくなりました。
返信する
Unknown (kemi)
2008-02-28 21:30:52
sanamama様
 マンツーマンだからこそですよ(^_^;)

教室で何人かと一緒だとみんなわかってるように思えても
実は・・・と言う所があるものですよ。
なので「わかりません・・・」と言ってくれる人が
居てくれた方が実は助かっていると思います!
返信する

コメントを投稿