あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

帆船

2007-06-03 19:51:20 | kimono
ずっと以前から帆船の帯が1本欲しいと思いつつ柄と値段が気に入った子に会えてません。
人気があるのでオークションでもすぐ高値になってしまうし、安い物はやはり色柄が気に入りませんし。
まぁ、いつか出会いがあると信じて探すのも楽しい物ですが。

写真の帯は、現代物でお値段10万円也。
でもこういう感じでアップリケなら自分で作れるかも・・・ですよね(^^ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | トップ | 大正シック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-06-04 00:28:47
帆船柄 <リンク:http://item.rakuten.co.jp/shugei/10001732/>自分で刺繍</リンク>もありかもですね。
ほかにも <リンク:http://www.fairycotton.com/417.html>USコットン</リンク>とか・・・。

好きな柄は妥協しない方がいいですよ~。
返信する
Unknown (kemi)
2007-06-04 06:53:36
M様
 情報ありがとうございます!Mさんの情報収集能力すごいですよね。尊敬{ラブ}
いつかローンを組んでも欲しい!という物に出会えるのを楽しみにチープな普段帆船帯は、作るかな?
返信する
Unknown (福娘紅子)
2007-06-04 16:23:08
写真の帆船の帯、モダンで素敵ですね。
新品で10万なら、そうバカ高いわけでも無いですよね(私は買えないケド笑)。

私は針仕事が苦手で刺繍もアップリケも無理なので、アイロンプリントで作っちゃうかも。
実際にアイロンプリントで作った名古屋帯もがあります。擦れると剥がれそうなので、アイロンプリントはお太鼓部分だけにしました。
でもkemiさんは器用だし、刺繍やアップリケでイケルかも?

返信する
Unknown (kemi)
2007-06-05 05:20:05
福娘紅子様
 はい、そう高くもないのでしょうが、私も買えません(笑)
アイロンプリントも楽しそうですね。布に好きな写真や絵を転写すればオリジナルになりますし。
剥がれ防止の為に回りにステッチかければ安心ですし{ラブ}
返信する

コメントを投稿