あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

常設展

2009-04-29 19:17:40 | others
次に足を向けたのは常設の地球館。ここが出来てから来るのは私も初めてなのでわくわく感想は、ここだけで一日つぶれそうなほどぎゅうぎゅうにいろいろな物が詰まっていて正直疲れました^^;でも見せ方が美しいのはさすが!



私的にツボだったのは江戸のコーナー。まず以前「美の壺」で「雪」の回に登場していた土井利位の「雪華図説」が見られてラッキー!
















「浪花の華」で散々出た、種痘用の道具や種痘を受けた証明書も面白かった!
































エレキテルの複製も見ましたよ、紅子さん!


















この他にも「華岡流外科道具」「ターヘルアナトミア」「解体新書」(どちらも複製だけど)等、私はとても楽しくみ見ている間、子供達は科学体験コーナーで遊んでました^^;
(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | 常設展2&不忍池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿