あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

ようやく

2009-04-29 18:37:28 | others
以前から子供を連れて行きたいと思いつつ、遠いので億劫だった国立科学博物館に行って来ました!と言っても目当ては「大恐竜展」!つまり私が見たかったんです(爆)
旦那は夕方から仕事だったのでいつも通りの三人で。
今回の売りは世界初公開というマプサウルス

目玉でしたのでさすがの迫力!Tレックスより大きいらしいので当然ですが。初めて見る翼竜も興味深かったです。



































混むのはわかっていたので朝7時過ぎには家を出て9時の開館15分前に着いて少し並んで入ったのですが、出てみるとものすごい行列になっていたので早く行ってよかったです^^;
それにしても化石や骨ってどうしてこんなに美しいのでしょうか
これを見てそう呟いたら娘に「変だよ」とつっこみ入れられてしまいました(爆)















(続く)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の着物 | トップ | 常設展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2009-04-30 11:03:55
私も大恐竜展行きたいんですよー!やっぱり楽しそう~{ルンルン}
9時前に着けば混雑も少しは回避できそうでしょうか?
科博はいつ行ってもわくわくして楽しいです(^ω^)
返信する
Unknown (kemi)
2009-05-01 06:51:19
Aki様
 マプサウルスの親子の化石は圧巻でしたよ!
CG映像の映画?見たいなものも流れてて面白かったです。
この他にも新発見の翼竜の化石とかあっていつもと違う感じで楽しめました。
恐竜展だけだと正直これだけ?という感もありますが、常設展もそのまま見られるので問題なしです。
朝一で15分ぐらいは並ぶ感じで行けば大丈夫だと思います。
昼頃の行列はすごかったです{汗}
返信する
Unknown ()
2009-05-02 19:53:30
わたしも恐竜は骨の方がすき。普通ですよ。きっと(笑)
昔 子供と精密なロボットが組み込まれた恐竜展を見に行きましたけど
ああいうのは あんまりロマンを感じませんものね。
見に行きたいなぁ・・・。広島にもこないかしら。
返信する
Unknown (kemi)
2009-05-03 16:19:58
M様
 ご賛同いただきありがとうございます(笑)そうです!骨はロマンですよね!
実家に居た時、愛猫が死んだら骨格標本にしたいと発言して親に怒られました(爆)

返信する

コメントを投稿