気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

いよいよウナギの登場です~

2017年07月02日 | 晩ご飯




           やっと鰻丼載せます

          一色産のふわふわ柔らかいウナギです。

           後はゴボウを煮ました。




                鰻丼



         ゴボウの煮物




           なすの漬け物既製品ですが


        主人が好きなのです。


           そしてこれは昨晩作ったオクラと油揚げのおひたしです。

           かにかまも入れました。




              ウナギはやっぱり美味しいですね~(*^o^*)


             大満足の晩ご飯になりました御馳走様~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この蒸し暑いのに鍋食べました~ | トップ | 安永餅のお土産 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-02 17:10:19
 おっ、うな丼でスタミナをつけますねえ。
 ラジオで、盛んに一色うなぎを宣伝していますねえ。
返信する
鰻丼 (サンキュー)
2017-07-02 17:19:04
一色産のウナギですか良いですね
煮物にナスの漬物どれも美味しいでしょうね
体力増進に一役ですね。
返信する
美味しそう (やいま)
2017-07-02 19:21:58
うなぎ美味しそう~
スタミナつきますね!
ナスやオクラなど夏野菜も多くて
栄養満点ですね♪
返信する
元気 (biho)
2017-07-02 23:02:52
ウナギを食べると元気になれそうですよね~
蒸し暑い日が続いているので、ウナギパワーをチャージして、乗り越えられそう。
煮物やおつけものも美味しそうです。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-02 23:23:24
わぁ~
鰻丼だぁ☆
めちゃくちゃ美味しそうです💛

鰻、お婿ちゃんの大好物で
お正月、買ったのですが一口も私の口には入らずで--;

やっぱり、国産モノは違いますよね☆

土用の丑の日には、我が家も
大奮発します!!笑
(予定は未定ですが^^;)
返信する
うなぎ (たいぴろ)
2017-07-02 23:32:47
今日、スギ薬局でポイント引き換えのうなぎを注文して来ました。静岡産ですけど。
私も土用には一色のうなぎを買わないと。
返信する
鰻丼 (ば~ちゃん)
2017-07-03 13:03:59
温泉ドラえもんさん柔らかくてふわふわウナギでしたよ~。1尾1,500円代の広告ウナギでした太くて大きかったです。あ~やっぱりうなぎ美味しいな~


サンキューさん余りけちっていると、へたばりますので思い切りました。今度は丑の日かな~食べれるの、、、。


やいまさんナスは菜園に無いので漬け物が出来ません。主人好きなんです。


bihoさんゴボウ久しぶりに煮ました。
お腹のお掃除のために(笑い)ウナギも柔らかくてふわふわでした。また食べたいです。

さっちんさんお正月にウナギみんなに取られてしまったのですか~
今度丑の日には沢山買って食べて下さいね。

たいぴろさんもうポイントが貯まったのですね近々うなぎ食べれますね。一色産はやっぱり違いますね。ふわふわのウナギでしたよ。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事