気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

告別式

2018年02月10日 | 晩ご飯



           


       

       叔母の告別式に行って来ました。

       叔母は2月1日トイレで倒れ1週間後に発見されました。

       一人暮らしで近くに実家が有り弟が時々見に来ていたそうですが1週間後の発見になってしまいました。

        夏で亡くて良かったです。


長男は九州で暮らして、下の弟は東京で

         暮らしているので叔父が亡くなってから

         ずっと一人暮らしでしたもう20年近く、、、

        長男の子供叔母さんからして孫達の皆さんが
 

         涙流しているのを見ると


        私も涙があふれました。

        見ていたら親族見んな涙して居るではありませんか


        幸せな叔母さんです。そして子供孝行な

        叔母さん誰の世話にもならず一人で

        食事の支度などして暮らし

         入院してお金も使わず

        本当に幸せな方でした。

        そんな叔母さんのマネがしたいな~


         13時の出棺を見送ったら


         妹と名古屋タワーでお昼御飯食べ

        帰りました。


        



       今晩は帰りにアピタで買ったローストビーフと惣菜の里芋煮です。


        叔母さんさようなら、、、。

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は家娘の検診で安城更生へ | トップ | 風が強くまだ寒い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2018-02-10 19:14:11
叔母様、皆さんに涙で送ってもらって
愛されていた証拠ですね。
私の父は、独身の兄と男二人で暮らしています。
父が一人暮らしだったらいろいろと心配だと思うのですが
その点、兄に感謝しています。
返信する
お悔やみ申し上げます (ポール森屋)
2018-02-10 22:10:28
哀しいけど

しっかりおくって
あげられましたね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-02-10 22:36:58
1週間後に発見されたとは・・・。
でも、みなさんに見送られて・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
おば様 (たいぴろ)
2018-02-10 23:31:23
ご愁傷様でした。
この冬の寒さがこたえたのでしょうか?うちの町も今年になってから立て続けに3人亡くなられました。
一人暮らしは大変だったでしょうが、自分にも他人にも優しいおば様だったのですね。
返信する
お悔やみ (サンキュー)
2018-02-11 05:43:29
トイレとか風呂場は危険ですね
僕の兄も風呂場の脱衣室で亡くなりました
良い叔母さんだったのでしょうねご冥福を。
返信する
旅立ち (ば~ちゃん)
2018-02-11 08:09:45
やいまさん91年間の人生に幕を下ろしました、、、自分も妹も何で涙が出るんだろうねと話していました。私はお孫さんの泣くのを見て自分と重ねたかも知れません。ポットでぴぃぴぃぴぃ私は元気だよ~と言う子供に知らせる物置いて無かった様ですね。


ポール森屋さん誰の世話にもならずあの世に行きました。幸せな叔母さんでした。


さっちんさん子供に安否知らせる手段が無かったのですね。毎日今日も生きているよ~の連絡方法おいておくのが良いですね。


たいぴろさん元気なら自分で食事の支度も料理も出来ちゃうんですね。私もまねしたい。甘えは良くないかも知れません。ぼける元かもしれません。

サンキューさん寒暖差のあるお風呂の脱衣所危ないらしいです私は暖房入れて温めてから服脱ぎます。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事