気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

赤芽の木剪定

2023年04月23日 | 日記


    今日は風もなく余り暑く無かったので、

    重い腰を上げて、赤芽の剪定をしました。


    夕方4時迄掛りようやく片付け終わりました。


    before





After





ヘッドバリカンが足に当ってしまいました


   そんなに痛くないです、薬塗っておきました。


    


    それより右足が痛くて仕方ありません。


    脚立の一番上に腰掛けバリカンで刈るので


    どこそこ変に力が入っているのかも知れません。


    疲れ果てました~


    夕方4時迄かかりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃バスツアー | トップ | 遮光 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa51690)
2023-04-23 21:30:42
MASAです。
キレイに、剪定されましたね〜。
こりゃ〜、庭師さんも、失業ですわ。
返信する
木の剪定 ()
2023-04-23 21:35:38
お疲れ様です。綺麗になりましたね。
木の剪定ってなかなか大変な作業ですよね。
私は剪定ハサミでやっていましたが、腱鞘炎と関節炎がひどくてハサミが持てません
ヘッドバリカンってどんなのか見たことないですが、足を怪我されて大変でしたね気を付けて下さいね
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-04-23 21:58:16
足大丈夫ですか?
ばい菌が入らないように、気をつけてくださいね(^^)
綺麗になってスッキリですね、相当刈り込みましたね。
痛い足はお風呂でよくマッサージしてください。
明日、筋肉痛が有るかも知れませんね(笑)
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-04-24 09:12:06
ば~ちゃんです。
masaさんおはようございます🌅疲れたです~😖昨晩早く寝ました。足が痛いので今日今からマッサージに行って来ます。
妹がシルバーさんにやって貰いなさい❗と言いました。🙄
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-04-24 09:17:46
ば~ちゃんです。
風さんおはようございます🌅
ノコギリでは無いので切れたりしませんが傷ができます。
今日は、これからマッサージに行って来ます。体が痛い~😩
来年からシルバーさんにやって貰おうかな🙄


ベルさん、おはようございます。🌅
筋肉低下だし、これから先もっとやれなくなるですね。
妹が高い所から落ちて骨折ると大変だよ❗と、言いました。
来年からシルバーさんにやって貰った方が良いかもです😩
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事