気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

肝が美味しいのだ~

2018年04月08日 | 晩ご飯



         



     


      これはなんだか分かりますか~


   



     モッツレラチーズのめんつゆ漬けなんです。


     体の事考えて色々調べていたら糖質が少なくて

     カリュウシュウムが取れるモッツレラチーズがとても良いらしい

     そしてめんつゆにつけるとめっちゃ美味しくなると

     有りました。


     ビールのお供なんか最高らしい。


     一晩漬けて明日食べて見ます。



      今晩はカワハギの煮付けを作りました。

     肝が最高に美味しい


     そしていつもならカボチャ煮るのですが


     糖質控えるためマヨネーズ和えにしました。


     モヤシも蒸してポン酢でいただきました。


     今まで主人のため脂質表示気にかけ買い物しましたが


      糖質も少ない物選ぶことにします。


健康な体作りしたいですからね。


    

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に晩御飯登場 | トップ | めんつゆ漬けの力プレーゼ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持つ荒れチーズ (ルパン)
2018-04-08 18:10:02
ゆで卵は良くやりますが、
チーズを
これは意表を突かれました。
モッツァレチーズのお値段は
高くないでしょうか?
買った事がないので

カワハギ大好き人間、
食べ終わったら、熱湯をかけて
汁も飲みますよ。
返信する
こんばんは (やいま)
2018-04-08 18:11:48
大根かな?と思いました(笑)
へええ~~!!
モッツァレラチーズをめんつゆにつけるとは!!
絶対自分では思いつかない発想ですね~

食べた感想、楽しみにしています(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-08 18:54:44
モッツレラチーズのめんつゆ漬け
健康に良さそうで パワーアップですね

肝が最高に美味しい
気もってますね💦
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
カワハギ (photter)
2018-04-08 19:35:41
カワハギは肝が食べたいが為に買いますね
肝だけ取り除いた物も有るので気を付けないとね。
返信する
モッツレラチーズ (ば~ちゃん)
2018-04-08 20:05:55
ルパンさん税込み321円です。私も余使うことがありませんでした味もいまいちな感じで、、、ですからきっとめんつゆで美味しくなるかも知れません。今は何でもスマホが教えてくれるカワハギのおつゆやれば良かったな~(笑´∀`)


やいまさん私もチーズをめんつゆにつけるなんて思っても居ませんでした。スマホでお勉強しました。
明日食べますから楽しみにしていて下さい。


情夜灯さんはい肝とっても美味しいです。肝だけ売って無いかな~(笑´∀`)

photterさん丸っこいカワハギは気もが無いみたいでした。どちらがウマずらはハギか分かりません
滅多に肝があるのも見かけないので思い切りました。
返信する
 (サンキュー)
2018-04-09 13:04:17
僕はどうしても肝が食べてません
家族は食べるのですがあの臭いと食感がダメです栄養が有るのは分かっています。
返信する
 (ば~ちゃん)
2018-04-09 17:49:55
サンキューさんは食べれないのですね。残念なこと、、、あんなに美味しいのにな~人は好き好き有りますからね仕方無いですね、、、。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事