気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

次から次へと

2019年03月08日 | 晩ご飯



        圧力鍋の料理が次から次へ



        はまりました(笑)


        イワシ煮たら、すぐその日

     
        今度はスペアリブを煮込み、



        今日は大根を煮て、すぐ今度は金時豆煮ました(笑)



        大根とスペアリブ




        



        圧力鍋で


        



        豆を洗いぬるま湯に一時間つけて、


        圧力かけ、20分にて「、煮汁全部捨てます。

        
        蓋を開けたままで、砂糖、塩加え、


       15分グツグツ煮ます、そして


        水飴加えてできあがり



        



        ほくほくの煮豆完成


       

       昨日の孫のテストは過去10年にない難しい問題で


       過去問題一切無く、刈谷受けた子も皆難しかった~


        と言っていたそうです。


      学校の先生、生徒、塾等皆やられました~。



       さてさて合格になるかどうか、、、、


       


        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜 | トップ | 大きなカリフラワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2019-03-08 23:17:14
圧力鍋は便利ですよね。私のはガスの活力鍋ですが、煮込み料理に大活躍しています。豆類は特に簡単で上手に仕上がりますね。
返信する
圧力鍋 (ば~ちゃん)
2019-03-09 15:34:24
たいぴろさんは昨年でしたか圧力鍋買われてお料理作って見えたですよね。
本当にほったらかし調味料も一緒に入れて加圧すれば出来ちゃうんですもの。電気代節約にも成るかな。
(^_-)-☆金時豆美味しいです~豆の料理今度はスープが良いかな。今日は晩御飯後牛蒡とレンコン煮ます。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事