気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

中秋の名月

2017年10月05日 | 晩ご飯
  



               


          昨晩は中秋の名月お月様と一緒に歩きました。






          晩御飯はシメジ、エリンギのキノコパスタ

       バターで炒めめんつゆ味つけの和風パスタにしました。


        



        小松菜のカラシ和えとキュウリのサラダと共にいただきました。


        


       


      

         


        


         今日は冷えてきました。そろそろ主人炬燵がいるかな。

       腰の痛みも大分楽になったようです。なんかずっと布団の上げ下ろし

      している気がします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼御飯と昨晩の晩御飯 | トップ | 近頃眠れないことが多い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-05 10:58:23
 おっ、中秋の名月は見過ごしました!
 花より団子で食事に夢中でした。
返信する
それは、、、 (ば~ちゃん)
2017-10-05 14:43:44
それは残念でしたね。とても綺麗な月でした。虫の声もリ~ンと響いて耳に入りました。
返信する
中秋の名月 (サンキュー)
2017-10-05 16:39:18
残念でした前日の月は見ましたが
当日は忘れていました
ススキと団子を添えてですね・・。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-10-05 16:48:18
こちらも、きれいなお月様が見えました。
な~んのお供え物も用意してませんでしたが^^A

うちも、主人が『寒い』って言うもんですから
昨夜から、分厚い冬布団を出すことに--;
私は、まだ早い~って言ったんですけどね・・・。

私の暑がりとは真逆で、寒がりな主人なんです--
返信する
中秋の名月 (ば~ちゃん)
2017-10-05 18:08:20
サンキューさんなんのお供えも無しでした。小さい頃実家でサツマイモやお団子、ススキなど縁台に並べて月見しましたが結婚してからは一度もやったこと無いです。お団子も余り美味しくないし、、、。

さっちんさん私もお供えは無しでした。孫にラインで満月送ったら綺麗だね~と返事が来ました。(*^o^*)
冬布団は今月入ったら変えました主人だけね。
返信する
14夜 (カニさん)
2017-10-05 18:54:31
火曜日富山から帰ってくるバスから月が見えました
その時思ったのが14夜ぐらいかなって
昨日が15夜だったんですね
返信する
 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-10-05 20:30:45
満月の様なお皿に
美味しそうなおかずが(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
昨夜、見たよしこです。 (ルパン)
2017-10-05 21:14:09
昨日の夕方、見ましたよ、
自分が変身するかと思ったけど・・・
異常なしです。
もう、コタツですか、
私なんか、まだ、半袖、
今も・・・・
返信する
 (たいぴろ)
2017-10-05 23:04:25
私も見ましたよ。
今日は雲がかかって見えなかったですけど。
今朝は寒かったですね。ダンナが風邪引いたと言ってます。
返信する
中秋の名月 (ば~ちゃん)
2017-10-06 12:58:15
カニさんはい!4日が名月でした。きらきら輝く月を見ていると空想が広がりますね。ウサギは何処かな~かぐや姫は帰ってしまったな~(笑い)

情夜灯さんお月様のような丸い心で生きていきたいです。


ルパンさんみたよしこですか~(笑い)もうおばあちゃん丸くなくてしわしわよしこさんだよ~
えっまだ半袖ですか~さむっ


たいぴろさん我が家も風邪引きばかりです。でも主人ゴホゴホやっていたのがパブロンと、毎朝うがい薬と、ポッカレモン飲ませていたらぴたっと治りました。そろそろインフルエンザの予防注射しなくては毎年受けなかったけど70近いから肺炎起こさないためにも受けようかな~。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事