気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

レタスのその後

2017年11月21日 | 晩ご飯



           



     


         台風にもめげず腐ることも無く今まで持ちこたえました。


        でも寂しい限り葉が全然出てません。こういうのが3苗有るのですが1回でみんな食べてしまう


        量です


        




        昨晩の晩御飯また鍋にしました。


      




        インフルエンザの予防接種やっと予約が出来ました。


     明日受けます今年はワクチンの製造が少なくて予約しても中々受けれない


      入荷待ちの状態でした。初めて受けます年取ったので菌に弱くなっているかも知れないので


      肺炎になるといけないしね。明日ちくんです(笑い)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか嬉しい予感 | トップ | 難聴で困っている »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタス (ルパン)
2017-11-21 17:53:34
もっと、たくさん植えておけば
良かったですね。

丈夫そうな感じだけど、
初めてのチクンなんですね。

やっぱり、注射したあとは、お風呂も
入れないのかな?
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-11-21 17:58:15
わぁ~
ツヤッツヤのレタスですね☆
本来なら、もっと葉が出ているものですか?
でも、新鮮そのものでシャキシャキと
美味しそうですね^^

インフルエンザ、そんな状況なのですね!
私も、今まで学生の頃しか受けたことがありません^^;
チックン、頑張って下さいね(笑)
返信する
インフルエンザ (ば~ちゃん)
2017-11-21 18:08:01
ルパンさん電話で2回受付に2回足を運びやっと今日予約できました。お風呂入れるか聞いて来ます。ウォーキングも駄目なのかな~


さっちんさんレタス美味しそうに見えるでしょでもこれだけでは全然足りません、、、
インフルエンザ妹が2年前かかり、大変だったらしいです受けておいたのが良いよ~と言ってました。買い物にもでれず息子の御飯の支度も出来ない状況だったらしいです。型が違うのにかかるとやはりインフルエンザやってしまいますが軽く済むらしいのでは~い頑張ってきます。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-11-22 09:57:45
皆さん葉物の苗を植えてますね~
新鮮だし1回分でも有難いですよね。

私もインフルエンザの予防接種
打ちましたよ。

今年は前半ワクチンが足りないみたいで
予約が出来ない病院が多いみたいですね。

返信する
インフルエンザの予防接種 (ば~ちゃん)
2017-11-22 11:16:11
ローズマリーさん早いですね~やっとの思いで受けることが出来ました。刈谷総合病院はもう終了しましたと張り紙がありました。チックンは痛かった~ウォーキングは止めておくように言われました。お風呂はOKだそうです。
返信する
打ちました (うさちゃん)
2017-11-22 13:15:13
ワクチンが足りなくなると報道されて即行ったら間に合いました。次の週には無くなると言われ、セーフ。ご苦労されましたね。でも、一安心。
返信する
予防接種 (ば~ちゃん)
2017-11-22 15:10:38
うさちゃんさんも間に合われたのですね報道は早くから聞いて居たのですがのんきに構えていましたしためらいもありました。アレルギー持ちなので、、、アナフィラーキーショックになるといけないと思っていましたが何でも無かったです少し神経質で打った直後は気分が悪くなり動悸が起こり始めましたが大きく息をして落ち着かせたら収まりました。か弱いんです~(笑い)
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事