気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

御菓子も供えました

2020年02月20日 | 日記



    昨日おひな様に雛菓子では無いのですが

    栗まんじゅうや紅葉饅頭

    等の後で主人のおやつになる物を


    買って供えました。


    こうしておひな様飾って居ると


    子供に実家から買って貰った


    7段飾りのおひな様を


    毎年三人官女やら右大臣やら

     
    興しやタンスなど細かい

   
    物一杯出していたこと思い出します。


    全部供養して処分しました。


    背丈が50センチ位の


    市松人形もありました。


    子供が嫁いだからとみんな


    処分してしまいました。


    取っておいたのが良かったのかな~

   
    私は一つには地震があったら


    ガラスの破片が気になったこともありました


    五月人形や鍾馗さまおりづるの

    ケース人形など3ケースは主人の


    寝床頭の上に並んでいたし


    落ちてガラスが割れたら大変だな~

    と処分したことも一つの理由です。


    こんなこと考えて居たら生活のもの

   
    全て要らなくなってしまいますね(;^^)ヘ..


    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様 | トップ | アイロン台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事